--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年08月16日(水) 記事No.293
高島屋やらをウロウロしてきました。着物は当然ヘビーローテのかかってるコレです(笑)
20060817193925.jpg

今日は麻の帯です。前回は白襟でキチンとしてたので、今日はビーズ半襟にしてみました。ちょっとゴージャスな感じ。帯揚げと帯締めは江戸紫にしたかったんだけど、粋になりすぎそうだったので(汗)薄桃色にしておきました・・・;
高島屋の「呉味の市」が初日だったので、しばらくホリホリしてたんですが、特に思うものもなくて帰ろうとしたその瞬間☆嬉しいもの発見!
200608171939254.jpg

手前のは竹皮表の草履。鼻緒はエナメルですけど、夏用には涼しげでいいかなと。これが大特価で(笑)3千円。夏の終わりで最終特価になったそうです。Lサイズも見つけて鼻緒も調整してもらいました。
さらに奥のは畳表の下駄で台の両脇には鎌倉彫。「以前に持ってた右近が歩きにくかったので、普段は二枚歯しか履かないんだけど」と話してたら、「これは違うよ~とにかく足だけでも置いてみたら?」といわれて置いてみたら、表を張ってない下駄と感触が全然違うし・・・これで歩き疲れなきゃいいんだけど、どうでしょう;わかんないですけど
200608171939252.jpg

素敵な鎌倉彫が写るかなぁ・・・鼻緒は好きに選ばせてくれるというので、兎にかなり惹かれましたが、「この(着姿の)雰囲気からして、こんな感じが良い!」と渋いの何種類かに絞ってくれて、結局(一番高そうな?いやいや、一番気に入ったんですけどね;)印傳(笑)。ま、最初からコレにしようかなとは思ってたんですけど。これで1万円なり!笑いが止まらん。おほほ♪とりあえずひとつ欲しかった畳表が1万円で手に入ったのだから良しですね。
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2006年08月18日(金) 畳表・・・
浅草の長谷川さんに行くたびに悩むんですよねぇ。7枚重の畳表の草履。下駄だと 比較的買いやすいですけど・・・。
印傳の鼻緒は卸で3000円~だから お買い得だったと思います。下手したら 台よりも鼻緒が高いですもの。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年08月19日(土) 印傳・・・
Mさん
この鼻緒をつけてもらったので、お得感が増しました。
畳表の草履もすてきですよね~
でも下駄買っちゃったので、しばらく見送りです(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年08月20日(日) 渋いですね~
鼻緒。鎌倉彫には合うのかな?
アタシも鎌倉彫の下駄欲しいけど、つい津軽塗りになっちゃうのはなぜ?(^◇^;)

どーしてかわからないけど、keitaの厚底下駄がめちゃ履きやすくて止められません(笑)走れるもんね、この厚底で。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年08月20日(日) うさぎさん
確かに渋々です。とりあえず今日履いてみます。
やっぱり北海道は津軽に近いから・・・じゃないかな?
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

