--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年08月18日(金) 記事No.294
先日の下駄の写真がイマイチなので再度写真撮ってみました。今度はちゃんと鎌倉彫も写るはず・・・
20060819193036.jpg

この前のお出かけの際、結構早い時間から飲んでたのが、このバーです。0816.jpg

大阪ミナミでは名の知れた老舗バーなんですが、敷居が高いというかなんというか・・・なかなか一軒では入りにくかったのです。先代が現役のときに行きたかったというのが本音ですが、娘さん(といっても、私よりずいぶん年上ですが)がお一人で頑張っていらっしゃいました。カクテル類の味が、いまどき珍しくレシピより濃い;美味しかったです。「お父ちゃんがいるときに本当は来てほしかったけど、若すぎて楽しんでもらえなかったかもしれないしね」と言われました。やっぱり「入りにくいな」とか「私にはまだ早いな」と思いながら入ったのでは、きっとなじめなかったと思います。しみじみ、いいバーだと思えたのは、今だからこそだったのでしょうね。いい時間をすごせました。
その後、なじみの呉服屋さんをのぞいて、酔った勢い(?)で小千谷の麻長襦袢をゲット。このまえの地震のせいで、これから小千谷の高騰は避けられないので、今買うべきだ!と思ってしまったので・・・この夏はもう着られませんが、冬の間に仕立てに出さないとね~呉服屋さんのいうことには、めちゃくちゃ涼しいらしいので、楽しみです!
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年08月20日(日) おう鎌倉彫り
私も鎌倉彫りで畳表欲しいと思っていたのですよ。
でも思うようなのがなかなかなくて。
前は大阪の船場に下駄屋さんがあったのでそこへ行けば
いつでも買えると思っていたのですが。。。

う~ん、ご縁ですからそのうち私のところにも来てくれる事でしょう(笑)

たかねえさんは素敵なものを見つけるのうますぎ~♪
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2006年08月21日(月) 犬子さん
そうよね~こればっかりは「めぐりあい」ですね。
なぜか船場にもあまりないんですよ;
で、結局「呉味の市」かいってかんじなんですけど・・・
ちょっと凹凹だったので、褒めてもらえて嬉しいです
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

