--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年08月21日(月) 記事No.296
日曜日、うちの母が通ってるダンススクールの発表会がありました。母はストレッチの通ってるだけなので、発表会には出ないんですが;
とりあえず着物で。絽では暑いかなぁと思いながら、結局絽で。珍しく鏡撮りしてみました。結構難しい(笑)
20060821080120.jpg

それで、ダンスはというと、子供たちのダンスはかわいらしかったのですが、中高生以上のダンスのほとんどが、いわゆるヒップホップ;ヒップホップが悪いとは言いませんが、これほど技術の差が明確に出るものだったとは(笑)TVなんかでよく見かけるので、誰にでも簡単にできそうだけど、こう何人もで踊ってタイミングを合わせたりずらしたり・・・下手なのは「もう勘弁して;」ってなります。よく駅前で1フレーズだけ踊ってるバカがいますが、一度1曲ちゃんと踊ってみて、自分の才能のなさを認識しろって言ってやりたいっ~ウズウズ~にしても、その子達の露出度の高いのにこれまたビックリ。ここはキャバレーか;でもオヤジが写真でも撮ろうものなら大騒ぎになるんだろうなぁ(笑)
着物を着てて、その珍しさにジロジロみられることもあるし、着物好きなおばさまからチャックを受けることもある。玄人さんに間違われることもあるけど、自分が好きで着物を着てるんだから、ある意味覚悟の上というか仕方ないというか・・・そういう部分では、それだけ露出度の高い服を着てるんだから、見られても文句言えないだろうと思うんですが、どうなんでしょうねぇ?
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(7) |  記事を編集 | 

2006年08月22日(火) あ、鏡撮りだーー
難しいでしょ?(^◇^;)
アタシも日々工夫していますよ、鏡撮り(笑)
うちの母も、フォークダンスから始まり、今はフラダンス。そして次は社交ダンスかフラメンコか?と悩んでいるようです(^◇^;)
そうそう、来月本当は札幌で発表会があるらしいのだけど、我が家の法事と重なってしまったので、母は出られないの。
そんなの法事をずらせば?って言ったら父が怒って(-"-;) なんだか本当にアレですわ。

あと、下にもちょっと秘密v-238メッセージ入れます(=^‥^)/☆
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年08月22日(火) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 
2006年08月22日(火) あら、
珍しく、強めの発言ですね(笑)
皆とりあえず、一生懸命といったとこでしょか?
楽しいのでしょうね。そのうち気付く子もいれば
良くなる子もいるのでしょうね。
その世界の事はさっぱりわかりませんが。。。(汗)
でも珍しいものが見れて良かったですね。
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2006年08月23日(水) うさぎさん
そうですね~自分撮りのほうが簡単でした(笑)
お母さまは発表会に出られなくて残念ですね;
今回の発表の中にもフラダンスがありました。
あれって結構足の力が要るそうですね?
簡単そうに見えるものって、意外と難しそうです。

秘密メッセージの返事が遅かったみたい;
ごめんなさいです(汗)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年08月23日(水) 教室の発表会って
そんなものですよ~~。
習い始めた時期のがバラバラの子が一緒にやればそんなものかなあと 思います。
同じレベルの子ばかりで組ませると いつまでも上手くならないから わざと混ぜるんですよ。  
あんまり露出度高いと 動きがごまかせないから 下手な子は更に下手に見えるので イタイとこかも・・・(^^;

着物で出かけても全然視線は意識しないです。結構、普通に受け入れてもらってる気がします。 ずっと前にチャイナを好んで着ていた頃の方が視線が痛かったです;; 
M | URL | コメントを編集 | 
2006年08月23日(水) 犬子さん
へへ(汗)
発表会に出てる人は、まぁ下手なりに頑張ってるのでいいんですけど・・・でもダラダラ踊るのはどうかと思うんですけどね;
駅前のは許せない~~邪魔だし~ウルサイし~(笑)
発表会自体は面白かったですよ。確かに珍しいものを観ました。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年08月23日(水) Mさん
そんなもんなんですかね~(笑)
そもそもヒップホップがあんまり好きではないというのもあるんですよね。でも上手い人は動きにキレがあって、決まるところは決まってるんですよ。下手な人は、ただダラダラしてるようにみえる・・・;ビシッとしなさいって思っちゃうあたり(笑)
着物で視線を気にするかっていうと、私はしないですよ。でも見られてる感じはします。特におば様方は声をかけたくてウズウズしてる人が多いです(笑)拒否されてるようには感じないですけど、着物を着てるとジロジロ見られるので嫌だという話はよく聞きます。そんなの気にしなくていいのにね~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

