--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年09月01日(金) 記事No.301
いつものバーにお土産を渡しに行きました。今日は、生徒達は始業式。仕事を前倒しにして、夕方飲みに行けるよう計画(笑)
一応、衣替えの九月;しかし、なんといっても日本一暑い堺ですから(笑)言うまでもなく暑いわけです;麻を着たいのを我慢して、ポーラ。ポーラかいっ(笑)さすがに単衣は無理です。このポーラは透けないから許してくれって感じ
20060901182735.jpg

麻の帯も締め収めかなぁと思いつつ、撫松庵のを。ちょっと左に寄せて、帯締めを右に飾り結びにしてみました。この帯、使ううちに柔らかくなってしまって、ちょっとクタクタ;銀座に結んでも「たる~ん」ってなっちゃってます。でも太鼓に締め直す時間はなくて(汗)今日はタルっとしたまま過ごしました。ちょっとブルー;
今日はラムを飲んでました。0901.jpg

奄美大島で作られてる「ルリカケス」というラム。正確には黒糖焼酎の濃いのんです。40度です。めちゃ旨いです。
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年09月05日(火) 麻の帯
アタシのは半幅だけど、この帯は芯が柔らかいですよね。
でも、ギンザだったら、クタ感があって小さめに作ると小粋なカンジだと思います~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年09月05日(火) うさぎさん
う~ん、そうなんですけどね、もともとパリッと系が好きなので、ちっクタってやがるって気分になっちゃう(笑)夏芯入ってるのかな?入ってないような気がします;麻の張り感0だもん。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

