--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年09月03日(日) 記事No.302
昨日はダンナちゃんの実家に九州土産を届けに行ってきました。さすがに薄物は着れず、かといって、単衣も着れず、結局ポーラでごまかしました。
200609032221452.jpg

今日は友人にお土産を渡しがてらお茶。相変わらず、中崎町界隈は面白いです。歩いて五分のところに梅田のビジネス街があるのに、長屋な雰囲気。このまたたび洋装店なんてタマラナイっす!
200609032221454.jpg

看板をつってる軒先部分も猫のデザインになっていて凝ったつくりです。このお店があるのは「キャットストリート」という路地の奥。にゃんこを撮ろうとしたんですが、逃げられました;にゃんこの多い町でもあります。
別のお店の入口には、金魚が泳いでたりもします。
200609032221456.jpg

なんとライブハウスです。ジャズの演奏会があったり、練習場として使われてるそうです。去年は喫茶店だったんだけどね。行く度に迷子になる変な町だけど、面白いです。
今日も結局ポーラです;襦袢だけ洗って帯回りのコーデやら足下を変えて…
20060903222145.jpg

来週は引きこもり予定なので、家で浴衣を着納めして、単衣に移行…ですね。
 |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2006年09月04日(月) 暑いですもの;;
今月まだ着てないんですけど・・・明日、何着ようかと;;
先取りが粋ったって この暑さじゃ ダサくていいって気持ちになります。
たかねえさんのポーラ結構透けますね。白地だからかなぁ。
白はサマーウールがあるんですけど すごく厚ぼったいの;; 着たら地獄かも。見た目は涼しげだけど・・・

このまたたび洋装店 ステキっ
その界隈は町中の人が猫好きなんですね~~。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年09月04日(月) えっ・・・
あんまり透けてないつもりだったんですが;;;;;
このポーラは透け感が少ないから、あんまり涼しくないやって思ってたんですよ。ありゃ?ピンクっぽく見えてますが、中にピンクのものは着てないので、生地の色みだと思います(汗)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年09月05日(火)
透けてるんじゃないんですね~。半衿がピンクだからそうなんとなく思ったんですよ。

わたしは今日、何を着よう・・・;; ですよ~~。
何にも考えてないのに 朝がきそうです。 


 | URL | コメントを編集 | 
2006年09月05日(火) またたび洋装店(笑)
好きです、そういうの!v-238
みなさん、単衣に難渋しておられますな(^◇^;)
アタシはもう着ましたね、ガス大島。中はさすがに夏用の絽の襦袢です。暑いですよね、まだ。
でも、札幌は日中でも27度くらいになったし、これから急にどんどん気温が下がるので、もう何でも来い!
単もたくさん買っちゃったので、精力的に着なければっv-91
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年09月05日(火)
Mさん
この時期は本当に悩みますね;ここんとこまた33度とかになってるし・・・透けない木綿着物が良いのでは?ってもう遅いですね<レス

うさぎさん
「またたび・・・」系のものがいっぱいあるんです。面白いですよ。
町の写真を撮るつもりだったのに忘れてました;
札幌(っていうか北海道)は良いなぁって、ほんと思います。朝でも27度なんかになりゃしねー(笑)私はたぶん10月一杯くらい単衣を着てそうな気がします(爆)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

