--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年09月07日(木) 記事No.303
「ひょう○ん屋」さんで、帯を買ってしまいました;
0905.jpg

緑の帯が欲しいと思ってたところ、コレをみつけたので。渋い良い感じの帯ですが、水仙・梅・椿・それに葉牡丹ですかね?とってもお正月な帯です(笑)ま、いいか。
もう一品、表がボルドーと黒の縞で裏は牡丹という引き抜きの帯があって、それとずいぶん悩んでたのですが、牡丹の方の地色が白で、全体的にくすんでいて生成りみたいになってるもので…洗いに出しても落ちないかもしれないし;買った帯より古いものなので、かなり興味はあったんですが、この緑もなかなかに古いもの。しかも美品。
なぜか「ひょ○たん屋」さんに行くと、棚卸しにぶつかります(笑)。だからたいていまだ値段がついていないことが多いんです。店長が適当な値段を言うので、納得いかなければ「高い~っ」って言いますし、この緑の帯は「その値段でいいの?」って感じだったのでラッキーでした。冬になるのが楽しみです。

ここのところ、体調が優れなかったので、昨日、実家のホームドクターに診察してもらいに行きました。もともと偏屈な医者なんですが、ますます偏屈に磨きがかかってました;私の鬱のせいで、余計そう感じるのかもしれませんが…フラフラなのに採血されてグッタリでした。実家の桔梗がとっても綺麗で、ちょっと癒されました。
0907.jpg

スポンサーサイト
和モノ |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2006年09月09日(土) ひょ○たん屋さん
ヤフオクではあんまりいいイメージもってないんですよねぇ。
他の出品者と比べて かなりお高いのに 商品が他の古着屋よりもよくなかったり・・・。なので 最近は全然入札してないです。
実店舗は そうでもないんだ・・・。
たかねえさんも かなり着物をもってらっしゃるのに まだまだ買ってしまう・・・。着物には これでストップってことはないんでしょうか(笑)
M | URL | コメントを編集 | 
2006年09月09日(土) 桔梗がきれい
りゅうたみたなのが横にいるし♪
緑色っていうか、群青色っぽいカンジ?の帯、普段着に締めるんですか?
こういう帯を実家から数枚もらってきたんだけど、どうしたものかと思ってるので、普段着コーデに出来るなら参考にしたいです。

アタシはもう、そろそろストップしたいですね、買うの。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年09月09日(土)
Mさん
ひょう○ん屋さん、ヤフオクではあんまり評判良くないですよね;実店舗では実際に触れますから、あんまり被害はないですよ。いいものが多いですから。
また買ってしまったけど、これは5千円なので。持ってない色とかで気になるものは買ってしまいますね~

うさぎさん
このリュウタみたいなのはシュタイフの柴犬です。入手困難;結婚したときに両親に贈ったものなんです。めちゃ可愛いですよ。
この帯は、基本普段着に締めるつもりです。でも普段着って言ってもお出かけ着レベルかな。おしゃれな小紋とかに合わせたいなと思ってます。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

