--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年09月09日(土) 記事No.304
暑いけど、月見までに着ないと季節先取りにならないので、頑張って着ました。<うさぎ着物
20060910204323.jpg

グレーの綴れ帯に紫の帯締め帯揚げを合わせて、ちょっと渋めにしてみました。
今日は、ダンナちゃんの同僚の方と一緒に飲みに行ったのですが、混んでいたので座敷に通されてしまい、足袋がきつかったです;足袋はまだ麻なんですが、ちょっとキツイんですよね…私が大足なだけなんですけど;
かなり弾けてしまいました。そんなに飲んでないんですけど、テンションが上がってしまったみたいで(笑)楽しかったです。
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2006年09月11日(月) うさぎムーンサルトですね
これ、ポリの単衣でしたっけ?
今年は15日がお月見なので、アタシもうさぎコーデの予定です~。
たかねえさん、飲みに行って気分アップ?良かったです(*^-^*)
楽しいことが多いと、体調も良くなるから、疲れない範囲でどんどん楽しいことを考えて実行してくださいねっ♪

足袋、アタシは24.5cmの足袋も履いたりするんですけど、けっこう中で滑ってしまうのか、または草履の鼻緒が緩いのか、キツメの足袋のほうが歩きやすいです~。24cmジャストなんだけど、23.5cmとかを履けばいいのかな~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年09月11日(月)
渋い色にかわいいうさぎが効いてますね。(^^)
まだまだ、暑いから私も買った単の着物(木綿です)を着るのにちゅうちょしてしまっています。
早く涼しくなって欲しいですねー。

以前、名古屋帯をしめる練習をしますとご報告したんですが、暑くて断念してます。
それに、半端帯に慣れてしまったので、お太鼓に違和感が…
帯枕の堅さも気になるし。
もっと、涼しくなってから 再チャレンジしたいと思っています。
魚政 | URL | コメントを編集 | 
2006年09月11日(月) さすがに30度超えで
単衣は きっついですよ~~。 正絹ならまだがんばれるかなぁ・・・。
季節先取り・・・って まるで我慢大会ですね~。
でも見た目は 帯周りの寒色が効いて涼しげですよ。

9月が一番着る物に悩む月かもですねぇ。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年09月12日(火) うさぎさん
そうなんですよ、ポリなんで、余計暑い・・・;
でも汗かこうが醤油こぼそうが洗ったらいいので、まあいいやと気合で行きました(汗・汗)
でもダンナに叱られてシュンとしてたんですけどね(笑)
え~、足袋ですけど、私は25に近い大足なので、24.5でもすでに1サイズ小さいくらいなんですよ;歩く分にはちょうどいいんですが、正座するとキツイです。血が止まりそうでした(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年09月12日(火)
魚政さん
昨日アタリから、ずいぶん涼しくなってきましたね。
今週末は過ごしやすいかな?
帯枕の硬さはタオルにしちゃえば楽ですよ。私は母に「枕が小さい;」って言われますけど(笑)

Mさん
大阪はGWも30度超えてたので(笑)、5・6月&9・10月は単衣を活用・・・ってことになるんでしょうね;
夕方から出かけたので、まぁまぁ我慢できる範囲でした。この時期、昼間の着物は厳しいですね~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

