--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年10月04日(水) 記事No.309
いわゆる衣装ケースに2つ分の着物を頂いてしまいました。
ウールの着物が5枚くらい、正絹の袷の小紋が3枚、訪問着が2枚、付け下げが1枚。反物が3本、新品の長襦袢が1枚、帯が7~8本、さらに男物が2枚…ありがたい話です。
知り合いとカラオケに行った際に、私の歌に惚れこんだとかで(笑)、ときどき一緒にカラオケに行くようになって、おおそれながらもワンポイントレッスンなどをさせてもらっておりまして…その女性が「自分で着れないし、もう着る機会も無いだろうから処分したいんだけど、良かったら気に入ったものだけでも貰ってくれないか」というので、いそいそと頂きに上がりました。
着物って着ない人にとっては、本当に無用の長物なんですよね;そう考えると、家の着物を着てみたいから着付け教室に通う…でも着ていくところが見つからないから機会を作ってくれるところに行く…ということになるんでしょうね。また今年も京都きものパスポートの季節がやってきました。これも着物を着る機会を作ってくれているんですよね~まぁ、着物を着る気になればどこでも着られるんですが、というか、京都なんて所は特に着やすい所だと思うんですが。話がそれちゃいました;
実際には、好みにあわないものもあるんですが、絶対せつらんあたりが好きだと思うんで、今度うちに来てくれたときにでも広げてみましょう。

先日、マンゴーのサンデーをUPしましたが、私は大のマンゴー好きなんです。それがたたって、こんなものまでマンゴーに(汗)
0904.jpg

クレンジングと洗顔クリームです;香りはマンゴー味のガムとか飴みたいな香料っぽい匂いですが、使い心地は良いです。パパイヤ酵素とかも入ってるので、軽いピーリング効果があるようです。毛穴の奥からメイクや汚れがごっそり取れる感じで、洗い上がりスッキリです。
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2006年10月05日(木)
お久しぶりです!
絶対、あたくしがすきそうな着物って(笑)
青いんでしょうかやっぱり。
これはぜひお邪魔しなければ!…いつがいいですか?(笑)
せつらん@草津 | URL | コメントを編集 | 
2006年10月06日(金) すげーーーー
カラオケに惚れこんで着物くれちゃうくらい、たかねえさんの歌が上手いってことですよね~~(*゚▽゚*) すごいな~~。
これは、いつか是非、拝聴せねば。

それにしても衣装ケース2箱(笑)
アタシも最近は着物着れなくて、洋服ばかりなんだけど、着物のために処分してしまった洋服が多く、なんでこんなに服少ないの(/_<。)ビェェン状態になってます~。キモノは着ないとなると、やっぱり邪魔です(笑)小物なんかも場所とるからねー。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年10月07日(土)
おぉ、衣装ケース2箱分のお着物!
たかねぇさんのコーデ、楽しみにしております~(^^)
京都きものパスポート、今年は行こうと思ってます。
魚政 | URL | コメントを編集 | 
2006年10月07日(土)
せつらん
はい、青いです(笑)思いっきりツボな薄い青です。

うさぎさん
演歌はまぁまぁイケルと思いますよ~
大学のとき、スカウトの話もありました(笑)
着物は確かに着ないと邪魔ですね・・・早く体調を回復してくださいね!

魚政さん
私も京都に出没すると思います~
見慣れた着物を見つけたら(笑)、声をかけてくださいね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

