--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年04月06日(水) 記事No.31
R00_0004.jpg

天気も良いので、一人で花見に出かけました。
本日のコーディネートは、ポリの紬にオフホワイトの名古屋帯。こっちは正絹で、薄紅色のぼかしが入ってるの。藤色の帯揚げ&芥子と海老茶のコンビの帯締め。桜の足袋に下駄で、紅型染めの巾着を持って行きました。
この紬の一番のお気に入りは、この芥子色の八掛です。下駄の鼻緒に格子柄とよく似た色(この写真ではわかりにくいけど)だったので、今日はこの下駄でお出かけ。足袋の桃色も帯の薄紅と揃うし、半襟も桜柄だし、我ながら洒落た感じに仕上がったとゴキゲンになりました。
いつも、髪はアップにするのですが、今日のコーディネートでアップにして桜の簪はないなぁと思ったので、耳の後ろくらいで髪を束ねてポニーテールにし、根元を自分の髪で巻いてゴムを隠して、簪を真横に指してみました。ちょっと粋な感じになっちゃうんですが、簪の色が可愛いことだし、まぁいいかということで。でも、こんな風に髪をたらすと、自分の髪のシャギーが憎らしいです。切り揃えられた髪の方が絶対格好良いよね~
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

