--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年10月09日(月) 記事No.313
せつらん夫婦に誘われて、琉球フェスティバルに行ってきました!
ほとんど見えませんが、大盛り上がりなんです。
1009.jpg

舞台では、沖縄の唄者の人が、かわるがわる登場して、沖縄の歌を歌ってくれ、舞台脇ではオリオンビールやら泡盛、食べるものも売ってます。そこで酒と食事をゲットして自分の席に戻り、唄と演奏を楽しみます。
アリーナは、1曲目から立ち上がって踊り始める人がいっぱいで「いいなぁ」と指をくわえていたのですが、後半はいい加減に酔いも回って「ええいっスタンドでも踊っちゃえ」って感じで、踊らにゃ損損ってなもんです(笑)そのころには、酔いつぶれたり、通路脇で寝転んだりして、スタッフに連れて行かれる姿も続出し、「琉フェスってすごい・・・;」と変な感動がありました。
踊りつかれて、泡盛を買いに行ってパチリ。
1010.jpg

琉フェスなんで、紅型の帯を締めていきました。売店で三線のストラップを買って付けてるんですが、暗くてよく見えませんね;
6時間に及ぶ琉フェスのフィナーレは、出演者が勢ぞろいで、ステージは大騒ぎなんですが、負けじと観客席も大騒ぎで、すでに舞台なんか見てません(笑)6人で行ったのですが、途中で一人帰って5人のうち、私一人が立って踊ってたら、後ろのおばさまに「一緒に踊ろう!」って通路に連れて行かれ、まるでお立ち台状態(笑)見よう見まねのカチャーシーなんですが、「沖縄の人ね?」って言われ、「違うんです」って言ったら「上手に踊ってるからてっきり・・・」だって。沖縄の人に褒められるって、ちょっと嬉しい。
興奮は最高潮のまま、五八で焼酎を飲みました。もう一杯泡盛・・・とも思ったんですが、さすがにやばいなと(笑)翌朝寝坊はしましたが、すっきり起きられるあたり、泡盛ってすごいね~
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2006年10月12日(木)
カーチャーシー踊っちゃいましたか(笑)
流石はたかねえさん!!
私もまだ踊ってないのにぃ~~
沖縄ではお店で皆踊ってますよ。
私も今度踊ってみます!!
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2006年10月12日(木) 犬子さん
なんかトランス状態っていうか、気持ちよかったです(笑)
絶対、見てるだけより楽しいですよ。
犬子さんは、本場に居るんだから、是非デス!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年10月14日(土) 踊りって
これだったのか~。っても、アタシにはどんなのかわかりません(^◇^;)
なんだかすごそうなお祭りですね~。ドームみたいな場所なんでしょうか。アリーナだけじゃなくスンタンドも一緒に盛り上がるって最高ですね!昔の新日本を思い出します(笑)

それにしても、沖縄料理って、「肉」というイメージなのです~。ちょっと苦手系なので、ほとんどスルーしてることが多いです。例のマスター経営の店舗のうち一軒が沖縄料理のお店なんですよ。頑なに行くのを拒んでおります(^◇^;)
アタシはやっぱ、羅臼の漁師の味に、日本酒がいいです。
豆腐ようっていう和風チーズみたいなのを昨日いただきましたが、泡盛が効いてますね~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年10月15日(日) うさぎさん
カチャーシーっていって、沖縄で三線をひくと皆踊りだす踊りだそうで、体を揺らしながら手踊りするんです。大阪ドームだったんですが、すごい熱気でした。
沖縄には、島ラッキョウや、ゴーヤやら、色々野菜もありますし、結構おいしいですよ~豆腐ようも大好きです。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

