--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年10月18日(水) 記事No.315
やっぱり、美容襟がもこもこします。なちぐろさんのおっしゃるように、上から和装ブラで固めるのが良さそうです。
20061018183715.jpg

中間テストが終わったので、ちょっと余裕ができました。友達と梅田でランチ。旅館で出てくるような小さな鍋のできる固形燃料を使うコンロがほしかったので、ウロウロ探してみましたが、納得のいくものは見つからず・・・やっぱり道具屋筋をゆっくり見るほうが良さそうです。
しかし、今日はほんと暑かったです。なんだこの暑さは・・・;単衣のお召しで出かけましたが、もっと薄い単衣で出かけたらよかった;これでも、中は筒袖に袖だけ付けて出かけたのでマシな方だと思うんですが、暑い暑い;;来週から涼しくなるらしいけど、早く袷が快適な季節になってほしいです。

スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年10月21日(土) 半襟
やっぱ、コメントはねられちゃってたyov-11
半襟、わんこのですね~。アタシも使おうっと。
単衣のキモノ、ほとんど着る機会がなかったんですが、たかねえさんはけっこう着回してますよね~。
札幌だと、薄物が終わったと思ったらあっという間に袷じゃないと寒い(-_-;)になりました。
明日はお仕立てした羽織を受け取りに行くから着物にしようかな~。天気悪そうだからポリだなー。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年10月23日(月) ごめんなさいっ
はねられちゃったんですね(汗)
わんこの半襟もそろそろOKな季節だなぁと。でも、暑かったですよ~;大阪はまだまだ夏気分です。なので、9月10月は完全に単衣な感じですね。
単衣と薄物は絶対に洗いに出したいので、どうしても「今年はこのあたりをヘビロにする」って決める羽目になりますね~日の目を見てない単衣ちゃんが2~3枚あります(笑)
札幌はそろそろ雪の声をきいてますよね。偶然ニュースで手稲山(?)に冠雪・・・ってやってたので、ひや~っと思いました。羨ましいというか何と言うか・・・
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

