--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年10月20日(金) 記事No.316
単衣にしようと思ってたんですよ、さすがに。でも暑いです;洗いに出そうと整理してあったなかから、また単衣を引っ張り出しました…
20061020163655.jpg

帯は、一番最近買った緑のおめでた柄のんです;季節が…とか細かいことを気にする人と会うわけではないので、まあいいや~と。でも私としては、やっぱり落ち着かなかったです;
でも、緑にピンク系を合わせるコーデは気に入ってます。帯揚げ、帯締め、半襟、足袋、根付の紐に至るまでピンク系です(笑)あ、襦袢もだ;今日は徹底してます。
ま、この格好で高島屋の高級焼き物売り場をウロウロしていましたら、フロア責任者のようなチョット素敵なおじさまがイソイソとやってきまして、やおら丁寧な説明をしてくれまして(汗)、これまたワタシがセレブ(?)な奥様風物言い(???)で応じてたら、すっかりその気にさせてしまい・・・、いえ、買えませんから備前焼なんて(笑)でも好きなので、高価そうな椅子に座らせてもらって色々見せていただいた挙句、「色々出していただいて悪いんですけど、今日は思うものが無いので・・・また寄せていただきます」と、買い慣れた雰囲気だけ残して去りました(滝汗)呉服屋さんに応対は慣れてるけど、新たな敵の出現でした(笑)
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

