--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年10月29日(日) 記事No.319
今回はワインです。
1018.jpg

日本酒。焼酎・ウィスキーに比べると興味は薄いんですが、昔とった杵柄?的感覚で行ってきました。一緒に行った友達が詳しいので、色々教えてもらいながら色々飲んでるうちに、かなりご機嫌になりました。
ワインをひっくり返されてもいいようにポリでお出かけです。
1016.jpg

でも、どの帯を締めるかで悩んで、結局紅型を締めました;ポリの帯はうまく合わなかったので・・・;少しでも秋らしくしようとして、半襟やら帯締め帯揚げで工夫してみましたが、袷のポリは暑くて、途中からどうでも良くなりました(笑)
試飲会を終えて、京都でご飯を食べました。友達は滋賀の人なので、京都でご飯が限界です・・・三条の「てんてん」という老舗のお好み焼きやさんに入ったのですが、なんとこの12月でお店を閉めるというのです;お気に入りだっただけにショックで;暗い写真ですが、お店の中から白川の青紅葉を写したものです。
1017.jpg

美味しく頂いて帰ってきました。さすがにチョット疲れました。
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年10月30日(月) 楽しそうですね♪
まだポリの袷で暑いんですかーーー。こっちは、ポリだと暖かくていいわ~~と言いつつ、羽織も着てます(笑)
たかねえさんは、この系統の色合いがお好きですね~。コーデもしっくりきてるじゃないですか、さすが。
中は勝負襦袢???

アタシも最近、ポリのキモノに正絹の帯でもいいや、とか思います。あれこれ考えてると合わせられない~~~(泣)
でも、正絹の着物にポリとか木綿の帯はやっぱ、どうかな???と思ってしまうあたり、まだまだ頭がかたいでしょうか。
やっぱり帯を格上にするほうがベターですよね?
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年10月31日(火) 確かに・・・
この系統の色合い、多いですね。
なんか、自分では気づいてなかったです。でもダークグリーンとか鶯色とか好きなので・・・いや~、意外でした。
北海道は寒そうですもん。大阪はまだまだ25度とかありますよ。普通に(笑)中は正絹の長襦袢です(笑)いつもは二部式の方が多いので、たまには長襦袢もいいかなと。っていうか、今年の冬は長襦袢メインでいこうと思ってます♪
ポリの着物に正絹の帯は、大アリだと思いますよ~。逆にはワタシも抵抗ありかな;ワタシもまだまだ頭が固いですから(笑)帯の方を格上にした方がシックリくるんですよね;まぁ、要はそれで落ち着くかどうかでしょう。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

