--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年11月07日(火) 記事No.322
連休の最終日、うちで飲み会だったので、とりあえず着物・・・と思ったのですが、大阪はまだ25度とかで、さらにウチの家は巨大テレビのせいで暑いんです;で、単衣にしました(笑)
200611061031384.jpg

定番のグレーの単衣に博多の半幅です。

翌日、先日の呉服屋さんで「好きな布で足袋を作りませんか」と言われて、布をもっていきました。
20061107134629.jpg

そもそも、替え袖を作ろうと思って買ってあったこの3種類のうち、どれにしようか迷ったのですが、左上の縞っぽいのにしました。出来上がりが楽しみです。ちなみに、その上にのってるのが、琉球フェスで買った三線のストラップ根付です。

で、今日のおうち着物は
20061107134628.jpg

久留米です。やっぱり家事をするのは木綿が楽ですね。うさぎ半幅を貝の口に締めました。
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2006年11月07日(火) 今日寒かったですよね~
連休は汗をかくくらいだったのに。
これでやっと 単衣がしまえるかなぁと思ったりしまてます。

好きな生地で足袋。呉服屋もいろいろ考えますね~。
その3枚だと やはり縞が一番使い勝手がよさそうですね。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年11月08日(水) 大阪はまだ暑いですか?
那覇は少し涼しくなったりしますが、やはり日向は暑いです。
でもそろそろ潜るのも寒い日もありそうです。

好きな生地で足袋はいいですね。私も縞が好きです。
でも足袋もそうですが、着物や小物って案外どれでもかわいかったり、素敵になったりしますよね。不思議。
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2006年11月08日(水) 昨日は寒かったんですが・・・
Mさん
そうですよね~連休は暑かったのに、昨日は急に寒くなりました。
で、今日はまた暖かいし、明日はまた暑くなりそうですよ;
う~ん、いつになったらチャント秋になるんだ?
呉服屋は色々必死ですよ(笑)やっぱり縞が良いですね。

犬子さん
那覇はまだまだ暑いですよね~大阪も暑いですよ(笑)
沖縄は年中潜れるのかと思ってました・・・いや、潜れるのは潜れるのかな?寒いだけ?
確かに、どれでも可愛いですよね。きっと縞が正解だったと思います。えへ。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

