--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年11月25日(土) 記事No.327
ダンナの友達が遊びに来て、ウチで格闘技のVを見てから焼き鳥に行く予定でした。どうしても着物に煙と匂いがつくので、ポリにしました。
20061126113647.jpg

このポリはL寸なので、落ち着きが悪いんです。紬風の手触りを追求したからか、生地がゴワゴワしてて、なのに滑るという、なんとも変な感じ(笑)。要は着にくいので、あんまり着たくないのですが、他のポリは今日の気分ではなかったのでコレにしたのですが・・・う~ん;
結局、焼き鳥ではなく小料理屋さんに行ったので、それだったらこの着にくいポリじゃなくても良かったじゃん;ぶーぶー
美味しい日本酒を飲んで、ご機嫌になった頃、薬が切れてきて腹に激痛が・・・月一の腹痛期間だったので;ダンナと友人を残して、一人で先に帰ってきました(泣)ダンナとその友人はそのあと夜の海を見に行ったそうです(笑)
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年11月27日(月) やっぱそれは
ポリになっちゃいますよね~。居酒屋系もけっこう汚れるので、ポリがいいなと思ってます。焼き鳥とか餃子は絶対にですね(笑)
夜の海を見に行った、、、、、男同士??(^◇^;)

ゴワゴワしてるのに滑るって、わかります!
アタシの正絹の単衣がまさにそれ。紬ということなんだけど、すごいバリバリなんです~。いちど洗ったほうがいいのかも。。。京洗いだと水で洗うんですよね?
体調も良くなくて、着物がいまいちだと、早く帰りたいって気持ちになるのわかります(笑)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年11月28日(火)
小料理屋さんは、たいていキレイなので大丈夫ですけど、一般の居酒屋は危険ですよね~
そうなんです、男同士で夜の海を見に行ったみたいです(笑)
夜の海は癒される・・・とか言ってました;

あ~、紬でゴワゴワのってありますよね~確かに一度洗うといいかもしれませんけど、京洗いだと石油系のドライクリーニングなので、水は通らないですよ。あんまり手触りは変わらないかも;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

