--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年12月08日(金) 記事No.332
心ブラは古いなぁ・・・わかるのか?(笑)
昨日はすごい雨で、今日も雨になるという予報だったので、雨コートかぁ…と思ってたのですが、起きてみると「晴れてるやん?」状態でした。でも、雨が降る可能性もあるし~というわけでポリにしました。
200612091311102.jpg

小豆色のうさぎポリ。緑系の草木帯に、若草の帯揚げと朱色の石つきの帯締めでクリスマスっぽくしてみました(笑)半襟は見えないんですけど、シルバーの雪の結晶がついています。
でも今日のポイントは着物ではなくて長襦袢の方です。UPしちゃお~

20061209131110.jpg

雪兎と狛犬と花輪の染なんです。かわいいっす~
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2006年12月10日(日) 心斎橋ぶらぶらですか?
長襦袢アップ、流行ってますねー(笑)
アタシもこんな色合いのうさぎ柄の正絹長襦袢地をヤフオクでずっとウォッチしてました。ちと高くて見守ってる(^◇^;)
相変わらずのすっきりコーデですね~。
やっぱり雨とか雪とかの心配があると、ポリの選択が多くなりますよね~。行く場所とかにもよるけど。。。
札幌では雪が降るので、フード付きの暖かコートが欲しいです。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年12月11日(月) この襦袢
羽裏にするつもりで買った反物ですか?
可愛い柄ですねー。
洗えるようにポリやモスリンの襦袢を愛用してますけど 正絹の襦袢ってやっぱり肌触りよさそうでいいなぁ・・・。やっぱり仕立てなきゃ。
たかねえさんの着こなしがいつもぴしっとしてるのは襦袢をすっきり着てるからなんですねえ。わたしの襦袢って身幅が足りてないんだなぁ・・・と思います。(痩せれば万事済むことなんですけどね;)
M | URL | コメントを編集 | 
2006年12月12日(火) うさぎさん
かわいい長襦袢で気に入ってます~
この色合いは、意外とどんな着物にも合いそうなので、これから重宝してくれると思います。
この小豆ポリには、この草木帯を締めることが多いので、なんだかコーデが固まってるなぁと;頭を柔らかくしなくちゃ(笑)
札幌は寒いんですよね~;これから大変そうです;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年12月12日(火) Mさん
正確には、「買っておいた長襦袢地を羽裏にしようかと思った反物」です(笑)
正絹の長襦袢の肌触りは、まったく別物だと思いますよ~気持ちがいいので、気分が違いますね。
襦袢をスッキリ着てる・・・そうですかね?自分では普通なので、よくわかりませんが、きれいに着るには襦袢からって聞きますよね。理にかなってたのかも?
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

