--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年12月17日(日) 記事No.335
着物を着てカラオケに…演歌がはまるはまる~(笑)
まぁ、別に着物でなくても演歌は歌いますが;
1202.jpg

今日は博多献上を締めてみました。献上の登場は久しぶりですね;
なんにでも合わせやすいものだから、つい「迷ったら献上」というセオリーにはまりそうで、しばらく「献上にしたら負け」というペナルティを課していたもので(汗)今回は「博多を合わせたら良い感じになるな」と考えた上でのセレクトなのでOK。攻めの博多献上です(笑)
全体的に落ち着いた感じに仕上がりました。ちょこっと顔を出した美容室でも呉服屋さんでも、とっても好評でした。褒められるとやっぱり嬉しい♪呉服屋さんでは、早くも年越しそばを貰いました。
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2006年12月17日(日) カックイー
ものすごくスッキリなコーデです。これは、かなり粋だったのでは~v-207
カラオケ三昧っすか、いいな~~。そういえばアタシは全然練習してないな。
コーデは褒められると嬉しいけど、どこがどうって具体的に言われると、さらに嬉しいですよね~。
そうか、そういうカンジがするのね~とか、アタシはまだまだ慣れてないので他人の意見を参考にしますから~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年12月19日(火) ありがとうございます♪
やっぱりスッキリコーデが落ち着きます。
冒険は向いてないのです(笑)
カラオケは、ときどき行くと変に盛り上がりますね~
でも、ワタシもダンナも、なんだかマニアックな歌を歌いたがるので、なかなか曲がないのですよ;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年12月19日(火) マニアック?
どんな選曲なのか知りたいです(笑)
アタシは、最近、あまりにも可愛らしい声の和泉雅子さんにやられてます(^◇^;)まっち~あ~わせってーーあーるくぎんざ~~~♪

それにしても、たかねえさん、やっぱこれだと姐さんふうに見えます(笑) あ、可愛い根付を下げるだけでも急にシロウトっぽくなりますね~。あ~そうなんだ~~~(自己完結)(笑)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年12月20日(水)
白の半衿がきりりとして良いですね~。
帯と着物のコントラストもくっきりとして粋です!!
早く着物着たいです。。。(今年は無理)
sasa | URL | コメントを編集 | 
2006年12月21日(木) うさぎさん
確かに・・・;
でも、この上に可愛い系の羽織を羽織って出かけたので、姐さん炸裂ではなかったかと(笑)

カラオケでは、よく歌うのは美空ひばり・坂本冬美・夏川りみ・ナナムジカとかなんですが、歌いたい曲がカラオケに入らないようなアルバムの曲だったりするので;「黒百合のうた」(ふるっ)なんかも好きなんですが、これもないところが多いですね~さらに区麗情とか有名じゃないアーティストがすきだったりするので。いい曲を書くんですけど、活動休止してるしな~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年12月21日(木) sasaさん
お久しぶりです~
お褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます♪
この半襟は、銀の結晶がついてるんですけど、写真では写らないんです;う~ん、残念。
粋なのは良いんですけど、この上に黒羽織・・・とかだと深川芸者のようだなぁ;と反省中(笑)もう少し素人風にしようとおもっております(爆)

今年は、もう着物の機会はないんですか?
お子様がいらっしゃると、年末はそれどころじゃないんでしょうね。
お忙しいでしょうが、お疲れの出ませんよう・・・
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年12月21日(木) 可愛い系の羽織か~~
と思ったら、黒羽織なんじゃないですかーー(笑)
可愛い系の羽織ったらフツーは、大正ロマンなやつのことですよー。着るわけないですね(^◇^;)

なんだか知らないアーチストが(笑)ナナムジカ?昆虫みたいな名前ですねー。それはカラオケにはないかも(笑)
アタシは「メタリカなんかカラオケにないしなー」って言ったら、メタリカあるよ!と言われたことあります。あっても、ジェイムズのようには歌えないからダメなのよ。
そーいえば渚ゆう子を練習しなきゃだわーーー。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年12月22日(金) 違う違う(笑)
黒羽織じゃないですよ~
「黒羽織を着たら、深川芸者みたい」という話で(笑)
実際には、緑の長羽織を着てました。ちゃんと可愛い系です♪

ナナムジカは、10曲くらい入ってたりしますよ~
区麗情も3曲くらい・・・でも、歌いたい曲はなかったりする;
あ、メタリカは確かに入ってますよ。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

