--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年12月22日(金) 記事No.336
冬至ということで、かぼちゃを炊きました。来年風邪をひかない…とか言いますが、そんな願いもこめて。
で、そんなかぼちゃを持って、忘年会に(笑)今日はお休みだったので、なんとなくチーズケーキも焼きました。オーブンの調子が悪くて、なぜか丸の半分だけ焦げました。焼けすぎ…なくらいですけど、チーズケーキには絶対の自信があるだけにショック;
今日が今年最後になる店もあって、訪問着を着ようか迷いましたが、結局大島にしました。
20061222231034.jpg

星っぽい柄の綴れ帯で。今日はなんだか襟元が決まらず苦労しました;
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2006年12月24日(日) 冬至だったんですねー!
こんばんは、さくらです。
ばたばた過ごすうち、なんと今年は冬至をすっかり忘れていました。
ゆず湯にも入らなかったし、かぼちゃも炊いていませんよー。
今夜、気は心で、バブのゆず湯に入ります。
かぼちゃは、3日遅れの明日炊くことにしました。
さくら | URL | コメントを編集 | 
2006年12月25日(月) 訪問着
忘年会に訪問着ですかーー。呉服屋さんの新年会とかだったらありかなーと思ってるんですけど、マジで着るチャンスないですねー。カビはえそうだから着たいんですけど(笑)

おばあさまの大島、地味だけど、帯で若々しいイメージになって良いですね。コーデはこういうふうに工夫しないと、って参考になりました。
アタシは冬至かぼちゃじゃなくて、スイートポテトいただいてます。あまりに美味しくて全部食べちゃいそうだーー。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年12月26日(火) 遅くなりました;
バタバタしていてごめんなさい;

さくらさん
こんにちは。
なんだか周りの人はすっかり冬至を忘れてる人ばかりです;
ワタシは、母やおばが、「冬至だからかぼちゃあげる」ってくれたりするので、忘れることはないです。らっきー☆ゆずも貰いました(笑)

うさぎさん
ありがとうございます。参考になれば嬉しいです。
訪問着はなかなか着る機会はないので・・・今回の忘年会は、女の子と二人でバーで飲むだけの忘年会で、バーへの年末回りでもあったので、きちんとした格好もありかなぁと。結局年明けの年始回りで着ようと考えておりますです。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

