--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年01月03日(水) 記事No.342
やっぱり宝尽くしですね~正確には「宝尽くし風」ですけど;
お正月になると着たくなる着物です。
帯も袋帯でふくら雀か文庫にして…と思ってたのですが、いかんせん、そんな体力もなく…綴れのいい帯でごまかしました(泣)
0102.jpg

おめでたい席にふさわしく、帯揚げをふっくらタップリに見せてみました。もうこの程度しかできない~;なんだか、微妙に袖が合わないのも気になりつつ、着替える元気もない正月であります…
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2007年01月03日(水) 明けましておめでとうございます
お正月らしい、晴れやかなお着物ですね~!!
おめでたい「宝尽くし」、お正月に着たくなるっていうのも
すご~くよく分かります。
わたしが持っていたら、やはり着たいと思います!!

今年もどうぞよろしくお願いします♪
さくら | URL | コメントを編集 | 
2007年01月03日(水) さくらさん
おめでとうございます!
宝尽くしは、逆に他にいつ着たらいいんだろうって感じで、とっても贅沢な1月限定着物になりつつあります(笑)
今年もよろしくお願いしますね!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月03日(水) 宝尽くし
まさにお正月のための着物ですね。
たかねえさんの帯揚げが綺麗に結んであるのに釘付け!! 苦手なのでいつも帯の中に押し込んでかくしてますよー。今年は帯揚げが上手くなりたいです。
それに 自分で ふくら雀やお文庫結べるんですか!! すごすぎですーーー。

新年のご挨拶がまだでした。
おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
M | URL | コメントを編集 | 
2007年01月04日(木) お正月らしいです^^
あけましておめでとうございます。
本当にお正月らしい、素敵で楽しい柄ですね。持っていたら私も絶対お正月に着て、縁起を担ぐと思います。今年一年、とてもいい年になる予感がします^^
たかねえさん、帯揚げを結ぶのお上手ですね、羨ましい~
今年もよろしくお願いします。
なつ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月04日(木) Mさん
おめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね♪
帯揚げは、実は結んでません;今度、別スレで紹介しますね。
ふくら雀は、形のバランスがチョット難しいので、あまり得意ではないんですが、文庫にしても変わり結びをしようが何をしようが、前で結ぶので余裕ですよん~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月04日(木) なつさん
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪
縁起を担ぐのは大好きなので担ぐだけは担ぎまくってるんですが、なかなか良い年には…今年こそ!って感じです(汗)
いい年にしたいですね~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月04日(木) 遅ればせながら
あけましておめでとうございますm(_ _)m
年末年始はインフルエンザにやられてしまい、キモノは着られませんでした~。たかねえさんも無理はなさらずーーー。

なんでも前で結んでから回すのですか?ふくら雀だとかなり上のほうになるから回せないと思い込んでいました。
帯揚の結び方同様、帯結び講座も期待しています(^-^)
アタシはお正月に二重太鼓にしようと練習もしていたのに、着なかったので、また出来なくなりそうですー、ひぃ~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月04日(木) うさぎさん
おめでとうございます。
インフルエンザは大変でしたね~;
ワタシは声が出なくなってハナがつまり、しんどかっただけなので、たいしたことはないんですけど…
帯は、なんでも前で作ってまわしますよ。ふくら雀でも平気です~♪
講座というほどのことじゃないですけど、今度企画しておきます(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

