--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年01月04日(木) 記事No.343
元旦はワタシの実家に、二日にはダンナちゃんの実家に行きました。
風邪の調子はドンドン悪くなっていたので、早々に退散いたしました;
雨模様…ということだったので、ポリで。
20070104123249.jpg

帯は、葉牡丹・水仙・梅という、なんともおめでたい柄に致しました。ほんとは桃色の色無地風刺繍小紋に合わせたかったのだけど…
緑の帯は使うのが難しいってよく言われるんですけど、ワタシはそんなに苦手じゃないです。黄緑は難しそうですけどね;
そんなことより、体調の悪いのがバレバレな着姿です…よれよれ;

年末からとてつもなく寒くなってきたので、あたたかい足袋を出してみました。コレです。「デラックス保温足袋」
200612061849274.jpg

ストッキングをはくより、足袋ックスを重ねるより、もっとずっと暖かいです。帰ってきて脱ごうとしたら、ちょっと汗ばんでました;暖かいって書いてあるけど、効果のほどはどうかなぁ…とかなり疑ってかかってたんですけど(良いお値段なので、効果がなかったら暴れなきゃ・笑)、これは◎です!
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年01月05日(金)
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
こんな足袋があるのですね~。笑
別珍足袋でも寒く感じることがある寒がりなワタシ。
チェックかも。
体調はいかがですか?
無理せず、暖かくして元気になってくださいね。
sasa | URL | コメントを編集 | 
2007年01月06日(土) 保温足袋かー
まだ着物が着れません(^◇^;)
お正月を逃すとマジで訪問着などの華やか系は出番がなさそうですよー、困ったーー。

大阪では防寒草履を履かないでしょうから、足元が冷えるのですね。たぶん札幌のほうが寒いと思うけど、アタシは防寒草履を履くのでそんなに冷えません。あのカバーが付いてるだけでかなり暖かいのです。
でも普通の草履や下駄が履けるほうがいいな~~。こっちは何かと冬仕様が必要ですもの。余分にかかるような気がします。。。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月06日(土) sasaさん
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
ワタシは別珍よりコレの方が暖かいと思ったので、チョットおすすめです。それに別珍だと、改まった席はちょっと・・・なので、そういう意味でもいいかなぁと思ってます。
体調は相変わらずです~;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月06日(土) うさぎさん
インフルエンザは大変ですよ;無理しないでね。
そうそう、防寒草履も売ってるのは見るんですけど、履いてる人がものすごく少ないので、なかなか手を出せずにいます。あ、足か(笑)大阪だと、どうしてもこう大仰になってしまうというか…そういう感じなんですよね~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

