--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年01月18日(木) 記事No.349
お正月に、姪っ子が着物を着たいと言い出したので(毎年なんですけどね)、今年は母が気合を入れて着せました。
帯の感じを撮りたかったので、二人で見返り美人をやろうということに・・・
0119.jpg

女の子は、やっぱり華やかなものが好きなんですよね~
姪っ子と会うときは、たいていワタシは着物を着てるので、それを見ると「私も~」って思うみたいです。今年はさらに小さい甥っ子も着物を着たのですが、ちょうどいい写真が無いのが残念です~
姪っ子が着てる着物は、私が七五三で着た着物で、甥っ子が着たのは弟がお正月に着ていた着物だと思われます。
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(7) |  記事を編集 | 

2007年01月19日(金) かわいいですね
弟さんのお子さんかな?アタシには甥とか姪がいないので感じがわかりませんが。
アタシの七五三のときの着物ってどうなったのかな?たしか着物着てお宮参りに行った記憶が。
見返り美人、たかねえさんの小紋、華やかですね~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月19日(金)
姪子さんかわいいですね。
私も子供の頃お正月といえば着せてもらっていました。
着たからには誰かに見せるためにどこかへ連れて行けと
催促して、親戚まわりをしていました。
今思えば懐かしいです。
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年01月19日(金)
うさぎさん
そうなんです~弟のとこです。かわいいですよ~♪
この小紋は華やかで好きなんですけど、あと何年着られるかなぁ・・・;もうすでに、かわいすぎるかもしれないです。

犬子さん
お褒め頂、ありがとうございます!かわいいです←おばばか(笑)
お正月なんかに、子供が着物を着てるのは、なんだか「お正月だな~」という気分になりますね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月19日(金) 可愛いなぁ
姪御さん可愛いですね。
私にも姪と甥がいるので、着物を着せたら可愛いだろうなぁ~と「おば心」が騒ぐのですが、母である妹も子供達も全く興味がなくていまだ実現していません。
たかねえさんのところは、会った時、たかえねさんがいつもお着物姿というのが、勝因(?)だろうなぁ。羨ましいです。
なつ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月19日(金) なつさん
みなさんに褒めてもらって嬉しいわ~(ホントおばばかです;)
やっぱりいつも着物っていうのが勝因ですかね?
ときどき洋服で会うと、誰か分からなくなるみたいですけど(笑)。
姪っ子は、まだ4歳だと思うんですが、身長が120センチ近くあるので、小学校3年生くらいでも通用しそうです;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月20日(土) すっごい大きな菊!
着物ならではの大胆な図案ですねえ。
これをたかねえさんも着てたのかぁ・・・とちょっと想像。
でも白地の着物なのに綺麗に保存してていいですね~。
今日実家のタンスを物色したら 子供の頃に着てた着物が出てきましたけど シミだらけでしたよ~~;;
まぁ イトコのお古を姉妹3人で着倒したから仕方ないんですけど・・・。ちょっとショックでしたわ;;


M | URL | コメントを編集 | 
2007年01月21日(日) Mさん
そうですね~薄い水色なので、表に染みが無いのは、きれいに保存してくれてたんだなぁと思います。まぁ、裏は黄変してしまってますけどね;
姪っ子はブルー好きなので、大はしゃぎでした(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

