--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年01月20日(土) 記事No.350
高島屋で「宮崎展」をやってました。ほとんど九州物産展でしたが・・・(笑)焼酎コーナーは宮崎オンリーでした。
美味しい焼酎をたくさん試飲させてもらって、「飫肥杉」が気に入りました!口当たりは甘くて、でもさっぱり飲みやすく、ストレートでどんどん飲めそうなのが怖い焼酎です;
そのあと、ウロウロしてるときに友達から「飲みに行こう」メールが。夕方まで待って、「誰にも教えたくない店」として、仲間内では有名なお店で美味しい魚を頂き、さらにいつもの「本格お笑いバー」で大笑いしてきました。なんかすごくストレス解消~
今日のスタイルは
20070120235628.jpg

これです~越後紬に一月限定帯・・・最近この帯ばっかりだなぁと思って、違う帯にしようかと思ったんですが;この帯の出番は来年まで無いな~と思うと、やっぱりコレを締めたくて(笑)
暖かいかなぁと思って羽織にしようかと思ったんですが、帰りが遅くなると寒いかなぁと思ってコートにしました。羽織だと、お太鼓にする方がシルエットがキレイだと思うのでお太鼓にするんですが、コートなら銀座でもいいかと久々の銀座で。珍しく写真を撮ってもらったのでUpしときます。えへ。
20070120235629.jpg

スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年01月21日(日) 宮崎って
本当に焼酎ばかりですよねー。
でも ネーミングのステキな焼酎や ボトルも凝っていて楽しいですよね。
焼酎はあまり好きじゃなかったのですが 「百年の孤独」だけは大好きでよく買っていました。当時は 2000円くらいで買えたのに 今はびっくりなお値段で(--;) 庶民のお酒じゃなくなりましたねえ;;
馴染みの酒屋さんでも買えなくなりました。
たかねえさんは 飲んでらっしゃいます??

そんな事よりも気になるのは お笑いバー! 
なんですか~?それ。 1回行ってみたいです。多分大阪にしかないですよ。
笑わんかったら お金返してくれるんですよね。(違っ)
いつか 大阪にお泊りで行くことがあったら 連れていってください。

着姿 帯揚げ・帯締めも綺麗におさまってるし 衿元もピシッと。
ホント 素人さんじゃないですよぉ(笑)
M | URL | コメントを編集 | 
2007年01月21日(日)
焼酎って、ネーミングとかボトルとかラベルに凝ったものが多いですけど、宮崎は特に多いような気がしますね。きっと芋でも麦でも米でも特化できないからなんだろうなぁと思いますけど・・・でも、蔵元が皆がんばってるんだなっていう気概は感じます。
「百年の孤独」も好きですよ~でも高いわ;2000円くらいで買えればいいんですけど、現状では私の中でコストパフォーマンスが合わないって思ってしまいます;
上記の「本格お笑いバー」は芸人さんがいるわけではなくて、単にノリの良いバーなだけですけど、たぶん下手な芸人よりもずっと笑えるので、私が勝手に名づけました(笑)
着姿へのお褒めの言葉、ありがとうございます。恐縮です~(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

