--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年01月27日(土) 記事No.353
土日に買い物って、たいていダンナと一緒なんですが、今日は持ち帰った仕事があるとかで、一人で出かけました。荷物持ちがいないと大変なんですけど(笑)、「呉服屋さんの用事もついでに済ませよう」って出かけました。
で、スーパーまで途テコテコ、いや、下駄だったのでカラコロ歩いていると、中学生らしき集団に
「ばばあ、変な着物!」
って言われました

カッチーン(怒)

「ばばあ」も大概ムカつきますし、「変な着物」にもイラッときますが、この際目を瞑りましょう。確かに中学生より年はとってますし、着物を日常的に見たことがなくて自分の範疇にないものは全て変だとしか受け取れない悲しい精神状態で、かつ、そういうことを通りすがりに口にすることをなんとも思わないバカですから。
でも、思わず自転車から引き摺り下ろして、説教しそうになりましたよ;
「私の着物が『変な着物』なら、『変じゃない着物』っていうのは何なのだ?知ってるのか?『変じゃない着物』について定義しろ」
と・・・おかしな日本語は許せないのであります(笑)

変な着物と言われた、本日の着物
070124.jpg

最近の着物が変わり映えしなかったし(笑)、今日はお出かけも無く家事を色々したかったので、ウール。帯はベルベットの切り絵風作り帯。これがなんだか締めにくい;大正ロマン風な帯揚げをあわせてみました。帯締めは藤色と若草のコンビ。この2色がとっても好きなんだということが最近良くわかりました(照)

今日は、この前「皿うどん」についてたイノシシを根付にしてみたのでちょっとUPにしてみますね~
070126.jpg

スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年01月27日(土) わーい
イノシシかわいい~~~v-238
それに、このウールもかわいいし、帯も似合ってますよ♪ガキの言うことは気にしない(´△`)
にしても、大阪のクソガキって、通りすがりにそんなこと言うんですねー、アホちゃうん?アタシはまだ通りすがりとかに「変なの」みたいな視線も浴びた経験がないのですが、そんなことあったら、自信なくしちゃいそうですわー。

藤色と若草のコンビネーション。たかねえさんらしいセレクトですね。たぶん、アタシは似合わない(^◇^;)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月28日(日) 中学生はちとハイになっていたのでは?
私はとても素敵だと思います。
ところでおかしな日本語のきらいなたかねえさんに質問があるのですが。。。

「甘口カレー」というものをどううけとめていますか?
甘口なだけでカレーがなりたっていない気がするそうです
相方さんが(笑)

ではあほ中坊は気にしないで機嫌直してくださいね。
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年01月28日(日) うさぎさん
ありがとうございます♪
ガキの言うことは、いちいち気にしてないので大丈夫です。
何も分かってないガキに何を言われようが、「お前の方が変じゃ!」って言い返せるくらいは元気な精神状態です(笑)
いきつけの呉服屋さんの「憧れの人ランキング」(この呉服屋はなにをしてるんだろう?)で、ダントツ一位を頂いてるらしいことも、変な自信に繋がっております(爆)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月28日(日) 犬子さん
ありがとう♪
私もステキだと思ってます(笑)
アホ中坊だけに、「顔は覚えた!勉強で困っても、うちの塾には入れてやらん!」って、仕返しの機会を狙ってます(爆)
「甘口カレー」・・・確かに;
正確には「あんまり辛くないカレー」ですよね?
あ、でも昔インド料理の店で、変に甘いカレーを食べたことがあります。えんどう豆とかヒヨコ豆がいっぱい入ってて、ナンにつけて食べるんですが「菓子パン?」みたいになってましたもん;「甘口・・・」もアリなんですかね~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

