--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年01月28日(日) 記事No.354
友達が遊びに来てくれたので、オウチ居酒屋開店です!
自慢のキズシ、とんかつ、舞茸のてんぷら、豆腐と納豆のいとこ揚げ、大根サラダ
070128-1.jpg

あと、写真には無いけど、かぼちゃのてんぷら、焼きエリンギ、ねぎ焼き、きのこと鶏のソテー
食べ物続きですが(笑)、友達がお土産に差し入れしてくれた「りんごのロールケーキ」
070128-2.jpg

リンゴは1月の限定品だそうです。このロールケーキ、四角いスポンジを巻いたものではなく、丸いスポンジを巻いたもので、両端はスポンジだけで中身がありません。・・・?面白いです。
今日は、友達が遊びに来るというわけで、部屋の片づけやら掃除やら・・・着物を変える余裕が無かったので(笑)、帯だけ変えて、着物・襦袢・帯揚げ・帯締めはそのままです。
070128-3.jpg

まぁ、帯を変えるとかなり雰囲気が変わるよね~ってことで。
ただ、帯締めは、明るめの茶色にすればよかったな~ちょっと反省;
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2007年01月29日(月) 豪華~!!
こんばんは、さくらです。
書かれているお料理、ぜ~んぶたかねえさん作ですか?
数人での持ち寄りじゃないみたいで、もうびっくり!!
お料理も上手なんですね。うらやましいです。
さくら | URL | コメントを編集 | 
2007年01月29日(月) いとこ揚げ?
豆腐と納豆のいとこ揚げに興味津々です(笑)
揚げ物は苦手なんだけど、簡単だったら挑戦してみたいかもー。
レシピ教えてくださ~~い!
たかねえさんとこ行くと太りそうだよね?(^◇^;)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年01月29日(月) えへへ
さくらさん
ありがとうございます♪全部ワタシ作でございます。
出来上がったものは、いろんな添加物が入ってて、あんまり買いたくないので、たいていのものは自分で作ります。
今回も豆腐と納豆はさすがに買いましたが(笑)、他は材料から頑張って作りました~

うさぎさん
簡単ですよ~明日にでもレシピUPしますね。
ビックリするほど適当なレシピになりそうですが・・・;
食べ過ぎると太りますな(笑)カロリーは低くしてるんですよ;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

