--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年02月04日(日) 記事No.357
ちょっと春らしいコーデにしたいなと思ってるところに、下の帯ですから、これは桃色の出番かなと(笑)
超のつくクラッシックコーデにしてみました。
20070205114644.jpg

スワトウ刺繍の入った、くすんだ桃色の色無地風小紋に、藤色の刺繍半襟、古代紫の帯揚げ、紫のグラデ伊賀組みで、クリーム色のわんこ帯です。
帯は六通柄なので、銀座にするのもアリだなぁと思ってたのですが、かわいい道行を着ることを考えると、やっぱり太鼓にしました。このコーデでお太鼓っていうのは、あまりにも礼装チックなんですけど・・・;
まあいいや、立春だし(意味が分からん)。
せっかくなので、道行も撮ってみました。
200702051146442.jpg

昼から、せつらんと(せつらんの旦那さんも一緒に)呉服屋さんのセールに出かけたのですが、「あれ?思ったより高いぞ」と思いながら見てたら、後になってから分かったんですが、店員さんに確認したらもっと安くなったらしい・・・
やっぱり縞の小紋の反物買えばよかった~;
仕立て上がりの小紋の値段も確認するんだった~;
う~、後悔先に立たず・・・とはいえ、縁が無かったではチョット気が済まないかもです。
とりあえずゲットしたもの
200702051146444.jpg

ポリの長羽織・・・市価の5分の1くらいで買えた。
これは狙ってたものなので、とりあえず良かったけど、心残り~~;
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年02月09日(金) やっぱ桃色ですよね
たかねえさんもピンクだーーー♪やっぱ立春ですもんね。可愛らしいコーデでめずらしいですね(^◇^;)

しかし、ピンク色も上品なものから、アタシが狙って使った蛍光色まで幅広いです(笑)上品ピンクは似合わないと思い込んでいたけど、ちょっと青味がかってたりすると、また雰囲気違いますね。
アタシもオトナのピンクに挑戦したくなりました(*^-^*)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年02月10日(土)
立春ですからね(笑)
上品なピンクは、帯やら小物で、相当雰囲気が変わると思うんです。そういう意味では七変化な着物なので、使いやすいです。
うさぎさんも是非!
あん、でもうさぎさんは蛍光ピンクも似合うから・・・(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

