--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年04月15日(金) 記事No.36
R00_050415.jpg

今日のコーディネートです。
今日は、和歌山の旅館でお昼ご飯&温泉と聞いていたので、湿気で縮みそうなお召しはやめにして、ポリの小紋に。新聞によると和歌山の桜はほとんど終わってるみたいで、きっと蓮華や菜の花がきれいだろうなぁとおもったので、ちょっと濃い目の藤紫の地に蝶の飛び柄の着物にしてみました。淡い躑躅色の半襟を合わせて、博多献上を締めました。
予想通り、八重以外の桜はほとんど散っていて、ちらほら残っている程度。そのかわり蓮華や菜の花、菫といった花々が咲き競っていて、蝶の着物はぴったりだったかも…とご満悦でした。
結局、行ったのは旅館ではなかったのですが、最近できた真新しい温泉でした。ツルツルした泉質で気持ちの良い温泉でした。
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2005年04月16日(土)
オレンジの半衿が可愛いですねー!
和歌山で温泉&ランチかぁ、優雅でいいなあ。
NANA | URL | コメントを編集 | 
2005年04月16日(土)
NANAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
誕生日のイベントはこれだけだったので、ちょっと華やかにしたくて、この半襟にしてみました。写真では、かなりオレンジですが、実際にはもうちょっと淡くてオレンジとサーモンピンクの間くらいの色に白をかけた感じでしょうか。ホントは帯揚げをもう少しオレンジ系にしたかった・・・
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2005年04月17日(日)
たかちゃん

遅れをとってしまいましたがお誕生日おめでとう!
可愛いコーデですね。私は帯揚げが可愛いかなと・・・
もうすっかり暖かくなりましたね。
それでも温泉は羨ましい。今年は私も誕生日は着物ですごしたいー(平日ですが)
mika | URL | コメントを編集 | 
2005年04月17日(日)
mikaさん
ありがとうございます。年をとるのはあんまり嬉しくないですが、「おめでとう」って言われるのは嬉しいものですね。
この帯揚げは、合わせやすいし、好きな色なので重宝してます。紫系統のものは、いっぱいほしくなりますね。もう少し青の強いものとか、逆に赤の強いものとか、菫、古代、藤、青藤・・・この写真では青藤っぽいんですが、実は桜鼠に近い藤色をしています。
誕生日の気分として、もう少し赤っぽい色をもってきたかったんですよね~また探す色が増えてしまいました。
両親と温泉に行ったまでは良かったのですが、実は個人的にとってもブルーな誕生日でした・・・なかなか浮上先が見えないかも;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

