--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年03月03日(土) 記事No.370
今日は、マンションの火災警報機の点検と、配水管の点検があるので、在宅命令(?)が出てまして、遊びに行くこともできず、家でダラダラしていました。おうち着物の定番、紅型風ウールで。
20070303153151.jpg

びわ色の半襟、赤っぽい臙脂色の帯揚げに紫系の伊賀組のコーデ。おうち着物にしてはキレイなコーデになったので、買い物くらい行こうかと思ってたら、ダンナが「食べに出ようか」と言ってくれたので、夕食の準備は止めにしました。粕汁の用意をしかけてたんだけど、これは明日だな(笑)
家から一番近いお気に入りの小料理屋さんへ。
070301.jpg

これは「サバのきずし」と「のれそれ」。旨いっす!ここはホントに、堺で三本の指に入るお店だと思います。旬の飯蛸も頂きました。飯がたっぷりでコレも旨~い♪

帯締めの締め方については、明日公開予定です。今日、写真は用意したので、もう少しお待ちくださいませ。
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2007年03月05日(月) ついデートに誘いたくなるよーな
そんなコーデだったんですかね~(笑)
楽しそうで 羨ましいですわ~。(一緒に飲んでくれるってのが すごく羨ましいですよー)
オレンジ系の半襟って目立ちすぎるかなーと思って敬遠してたけど たかねえさんの着物みたいな色だと違和感ないですねー。
思い切ってコーデしてみようかなあ。

帯締め・・・この前 先生にお直しされました(^^;
たかねえさんの講座を楽しみにしてます。


M | URL | コメントを編集 | 
2007年03月05日(月) のれそれ~
美味しいんですか?
って美味しくないのに頼まないですね(笑)
食べた~い!
たかねえさんの所はいつもツウなものを食べていて
裏山です。
楽しい一時がちょこちょこあって順調な感じですね。
そんなところも裏山です。
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年03月05日(月) Mさん
そうでしょうか?
だったらいいんですけど、単に「夕飯作るの、めんどくさそうにしてるなぁ」とか思われてるんだったら嫌だなと(笑)
オレンジ系の半襟、着物の柄にオレンジか黄色が入ってたらマッチしますよ。試してみてくださいね。
帯締めは・・・もうチョット待ってください。なかなか表現が難しい;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年03月05日(月) 犬子さん
「のれそれ」っていうのはアナゴの稚魚なんですけど、ワタシの大好物なんです。そろそろ旬なので、季節料理を扱ってるところに行くのが楽しみです。普通には売ってないんですよね~

犬子さんも、楽しいひとときがあるでしょう?いつもラブラブだし♪
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年03月06日(火) いや~ん
ラブラブだなんて(照)
たかねえさんの旦那様へのお電話の素敵で
かわゆさには負けてしまいますよぉ~
沖縄に来てからステーキをよく食べるようになりましたので
季節のものって羨ましい感じです。
どこかには素敵なお店もあるのでしょうけど、探しきれてない犬子です。
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年03月06日(火) 沖縄って
やっぱりステーキなんですね~
ステキなバーが多いって聞いたことがあるんですけど、どうなんですかね?
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

