--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年03月13日(火) 記事No.375
友達と出かけました。
本やらネットやらで自己流に着物を着られるようになった友達です。
知識だけではカバーしきれない部分っていうのがあるので、色々裏技を教えてあげたりしています。あとは、経験値を伸ばすだけなので、日が合うときには一緒に出かけようってことにしてるのですが、今日は雨予報・・・初心者にはチト厳しいか・・・と思ってたのですが、「何事も経験だ!」との本人の意向で出かけたのですが、なんと日ごろの行いが良いからか(笑)雨は降りませんでした。
雨になるかもしれないし・・・ということから、ポリに。
20070314100313.jpg

桜前線のニュースも聞かれるようになってきたので、半襟は桜にしました。帯留めはスワロフスキーです。
帯はあえて無地で。主役は帯締めですから~。
先日、送られてきた下駄で出かけました。足袋も桜で合わせてみました~♪
200703141003132.jpg

スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年03月14日(水) 桜前線はどこへ
真冬に戻っている札幌です(-_-;)
でも、もう桜を取り入れる時季ですね~♪
アタシも先日の半襟は桜でした。まだまだ桜の季節ではないんですけど、先取りですもんね(^◇^;)

雨の日も出かけないと経験値あがらないと思うから、よかったですねー。いろいろ直に教えてもらえると全然違うと思います。
わからないことは何でもたかねえさんに訊けばいいし、うらやましー。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年03月15日(木) 寒いです;
大阪も冬です。寒いよ~
ま、大阪の寒さは、北海道の春くらいかもしれませんが;
とりあえず、大阪は3月の末には桜が咲きそうなので、桜は3月いっぱいですね。

今回は、友人は雨用の小物を全く持ってなかったので、ポリでのお出かけでしたが、もう少し慣れたら正絹でのお出かけしたいですね。やっぱり呼吸しているような正絹の着心地は快適ですから。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

