--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年03月14日(水) 記事No.377
日曜日、実は友達に会う前に、呉服屋さんに寄りました。日曜日にしていた帯留めを引き取るためです。
200703141003134.jpg

呉服屋さんに行くまでは、普通に帯締めを締めてたんですが、早速この帯締めをする気満々でしたから、帯留めをしてイイ感じになるコーデを心がけました(笑)
この前の展示会でスワロの帯留めのお得意様限定予約販売・・・があって、お得意様と言ってもらえるほど買い物はしてないですが(笑)激安で売っていただけるというので。ほんとお安かったんですよ~。ラッキー。

呉服屋さんでは、プチセールをしていました。連絡を頂いてたんだと思うんですが、すっかり忘れてまして(笑)
ちょっと良い草履があって、すきな鼻緒を選んで、すげてくれるというので、買ってしまった;2週間ほどで出来上がるそうです・・・
そこで見つけてしまったのが、この帯です。
20070314103619.jpg
200703141036192.jpg

ペンギンって、見たことないですよ;
あ、一度、京都の展示会で見たことがあるんですが、作家もので刺繍の1点ものでしたから、50万とかしてました。
私が買うわけではないんですが、せっちゃんが無類のペンギン好きなので、思わず写メを送っておススメしてしまいました・・・お買い上げです。
これで一緒にお出かけしようね!
和モノ |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2007年03月14日(水) Mさん
コメントありがとうございました。
ちょっと、どうかと思うところがあったので、勝手ながら、削除させていただきました。ごめんなさいっ
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年03月14日(水) 整列してる(笑)
ペンギンかわいいですねv-238
あまり見ない柄だし、目立つと思います~。お太鼓柄なのかな?全通?
これ、お太鼓だけにいるほうがかわいいと思う!

このタイプのスワロの帯留め、めちゃ流行ってますね~。丸組の帯締めも通るほどなので、アタシは普通に締めて使いました(^◇^;)
たしかアタシのも激安でした(^◇^;)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年03月15日(木)
一応、六通なんです。
でも3列で1グループになってて、お太鼓柄にもできるし、上下に2グループ出すこともできそうでした。かわいいです。タレのところに1羽だけチョコンといるのも、とってもかわいいんですよ♪

スワロの帯留めは、大放出なんですね~(笑)
幅の広い帯締めを使えるっていうのは便利です!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年03月15日(木) かわいい~☆
こんにちは~。
お洒落な帯留めですね。コーディネイトとバッチリ!
ペンギンの行進がとっても愛らしいですね。先頭を突っ走っている子、遅れてよちよちやってくる子、いろいろで楽しいです。こういう可愛らしい遊び心のある帯って持ってないので憧れちゃいます。
ゆか | URL | コメントを編集 | 
2007年03月15日(木) ゆかさん
そうなんです!
きっちり等間隔に並んでるんじゃなくて、それぞれに個性のある感じが、なんとも言えないんですよ~。
友達のなのに、自分もほしくなってきました(笑)

帯留めは、帯にいっぱい柄があっても映えるものと、帯に柄があると映えないものがあるように思うんです。
こういう現代的というか、幾何学的な(?ちょっと違う?)モチーフはシンプルな帯のほうが似合うような気がして、↓のようなコーデになりました!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年03月15日(木) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

