--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年03月21日(水) 記事No.383
東洋陶磁器美術館に「鍋島」を見に行ってきました。
去年の旅行で、まさに本場に出かけてきたので、元々好きなのもあって楽しさ倍増って感じでした。やっぱり藍釉のが好きだなぁと…
東洋陶磁器美術館って初めて行ったのですが、中央公会堂の隣にありました。中央公会堂は相変わらずの堂々とした建物で、思わず写真を撮ろうとしたのですが、逆光でうまく撮れず、諦めました~;川沿いの桜の蕾はまだ固そうで、来週暖かければ4月のあたまには咲くかなぁ。
一緒に行ったせつらんが、「春!って装いですね」って言うほど、春を意識した今日のコーデです(笑)
20070323135848.jpg

鹿の子模様の藤色着物です。桜の半襟で、桜の足袋。草木帯に芥子の帯揚げ、藤色の帯締め。緑の羽織、桃色ショールでしたからね。どこのお嬢様?(笑)
せつらんに、先日の「ペンギン帯」を届けました。大喜びでした。良かった良かった♪
暖かくて、昼間は羽織もいらないくらいでしたが、さすがに夜は冷え込みました。この温度差が辛いですね~;
おまけのリュウタです。寒いらしくてまん丸になってます(笑)
200703231358482.jpg
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2007年03月23日(金) こんばんは
あぁぁ、ペンギン帯が人手に~~っ(笑
本日のコーディネイトも素敵。色味も取り合わせも春らしいですね。昼夜の温度差が大きいので、着るものも考えちゃいますね。ショール置いていけば荷物も減るけど、夜は寒そうだし・・・難しい時期です。
ゆか | URL | コメントを編集 | 
2007年03月23日(金) ありがとうございます
ゆかさん、こんばんは!
そうそう、ショールが邪魔なんですよ;
明日も着物で出かけるのですが、明日は暖かそうです。
ショールは置いていけそう・・・
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年03月24日(土) 春の装い
素敵!やぱしいつもきまってますね。
桜はまだですか。
私は桜見逃したので見たいなあ~
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年03月25日(日) 犬子さん
ありがとうございます。
桜は、もう少しかかりそうですね~
ここ2~3日、暖かいので、これが続けば近いんじゃないかと…
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年03月25日(日) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

