--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月02日(月) 記事No.387
ちょっくら行ってきました。
お世話になってる呉服屋さんが、来てくれ来てくれって言ってくれるので…目の保養をしてきました~
昼から出かけたので、トンボ帰りです;高台寺の方だったので、祇園あたりをウロウロしつつ白川の桜を眺めて帰ってきました。
今日の着物
070401.jpg

暖かくなってきたので、柔らかモノを着ようと思ってたのですが、今日は涼しそうで…思わず紬を着てしまいました。着収めかな~
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2007年04月02日(月) 良い気候ですね
この越後紬、本当にステキですね。紬も風合いがいろいろだと思いますが、シャリっとしてるタイプですか?
京都にちょっくら行ける環境がいらやましいです。
札幌は今日も寒くて、ダウンコートが手放せず。昨日のキモノでのお出かけも夜だったのもあり、ウールのコートでちょうど良かったです(^◇^;)春はまだかな~。さすがに、防寒草履はしまって時雨履きに変えました。
夏は札幌がいいな~と思うのですが、冬が長過ぎて嫌になります~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月03日(火) かっこいい!!
なんだか惚れちゃいそうです(汗)
素敵なコーデ。相変わらず素敵過ぎです。
紬なんですね。青に赤が映えて私好みのお着物です。
飽きたら譲ってくださいね(てへへ)
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年04月03日(火)
三寒四温で、厚手のものを着るか薄手のものを着るか本当に悩みます。
白川沿いの桜、満開だったんじゃないですか?


ひよっこ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月03日(火) コメントありがとうございます
うさぎさん
ありがとう♪そうなんです!しゃりっとしてるので、真冬向きではないんですが、今年くらいの寒さなら平気でした。結城を手入れに出してしまってたんですが、乗り切れましたから。ウールも着るしね。
札幌は、まだダウンが必要なんですね~こっちは20度を超える日もあったりして、過ごしやすいというより「おいおい;」って思うこともあります(笑)

犬子さん
いつもありがとう☆
紬に、あえて箔とか金糸を合わせて、すっきり華やかコーデがしっくりくるようです。よく夜のお仕事の人に間違えられます(汗)・・・ま、それはコーデだけのせいじゃないんでしょうけど(笑)

ひよっこさん
白川は毎年少し早めですものね。とってもキレイでした。雨が降ったら終わるなぁ・・・というのが辛いところ;今週末にも京都に行くので、もう少し残っててほしいと我侭なことを思っています(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月03日(火)
先日紬を着たら暑すぎて、昨夜ポリを着たらちょっと肌寒くって・・・。この時期は難しいです(><)
着物はもちろんのこと、たかねえさんのきりっとした気姿がいいですね。桜のピンクとショールのピンクが良い感じにリンクしていたんじゃないかしら。帯締めが、不思議な色合いのものですね。
ゆか | URL | コメントを編集 | 
2007年04月03日(火) ゆかさん
そうなんですよ、難しいですよね;
昨日の紬はちょうど良かったです。
ほんとはショールも置いていきたかったんですけど、格好だけでも持っておこうと思いまして(笑)このショールも、春先に活躍系なので、今の時期に持ってあげたいですし…
帯締めは、表が金糸で、鶯色と桃色の刺繍。裏が鶯色と桃色のコンビで金糸の刺繍になってるんです。今回は裏の方を使ってるので、不思議な色合いが出てると思います~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

