--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月05日(木) 記事No.389
昨日、友達と「さくらん」を観てきました。
「大奥」の伝統的な着物も良かったですけど、「さくらん」の斬新なセレクトも楽しかったです。
土屋アンナと菅野美穂がめちゃキレイでした!赤を基調にした吉原の映像が美しかったです。吉原炎上のようなドロドロさはなくて、なんだか爽やかな(?)映画でした。どちらかというと、現代に通じる女の怖さのようなものが、女性目線で上手く描かれてたなぁと思いました。
本日の着物
070403.jpg

そろそろ止めようと思いつつ、「さくらん」だけに桜半襟(笑)。他の小物で、なんとなく春らしさを出してみました。ここんとこ涼しいので蓬色のお召しにしました。でも寒い;羽織+ショールでも寒くて、コートにするんだった~って感じでした。
帰りに北海道物産展に寄りました。開催されてるとつい寄り道してしまう(笑)
070404.jpg

「北あかり」「インカの目覚め」「桜マスの押し寿司」「いかめし」「行者にんにく」です。
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(1) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年04月05日(木) さくらん
菅野さん、きれいでしたね~。さすが伝説の美女花魁役でした。
やっぱり、この映画は赤がキーカラーですよね、金魚もそうだし、血シブキどばーーーーーーーーーーーーーーっと真っ赤が印象的でしたよ。

桜マスの押し寿司は、北海道ではあまりポピュラーな食べ物ではないような気がします~。関西向け?
行者にんにくは玉子とじにすると美味しいですよね~。
旬の時期にはスーパーでも買えます!
札幌もまだ寒くて、雪がちらついたりするし、羽織に変えたいものの明日は夜だし、コートのほうがいいかなーと思ってます~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月06日(金)
そうなんですよね~
失礼ながら菅野美穂が、あんなにキレイだとは思ってなかったです。

桜鱒は、この季節しか獲れない希少なもので、料亭でしか扱わないとかなんとか言ってましたが、どこまで本当のことやら(笑)美味しかったのでいいのです(爆)
行者にんにくはスーパーでも買えるのですか?さすが北海道!おひたしと天麩羅にしたんですが、玉子とじ・・・メモメモ。
まだまだ寒いので、体温調整が難しいですね;うさぎさんも忙しそうなので、無理なさらず~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

2007年04月06日(金) わたしたちの教科書
志田未来 ドラマ「わたしたちの教科書」主演決定
わたしたちの教科書 | 
