--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年04月22日(金) 記事No.39
R00_kurokuro.jpg


あをやんの奥さんとお出かけ。着物がだいぶ着れるようになったので、「自分で着てみてごらん」ということで、買物に出かけました。
それでまずは天王寺のムロマチさんの展示会に。以前1万円の商品券を当てたおかげで、オフホワイトの絽の帯と、優しい卵色の袷の着物をゲットしました。袷だから5月中に着てあげたいですね。
さらに大進さんの展示会へ。上の写真の黒&黒をゲット。左のは黒地に源氏香の地紋のある正絹の名古屋帯。仕立て上がりで3500円。右のは桜にウサギのポリ小紋反物500円。ついでにビーズの半襟2本で2800円。お買い得でした!
そのあと、本町のセンター街をウロウロしました。「かくふ」さんで、あんまりかわいい草履を見つけて、ついつい買ってしまいました。真っ白な台は持ってなかったので、ちょうどいいかなと。薄い薄い灰色の鼻緒に白いウサギが飛んでます。赤いつぼも素敵です。

R00_usazouri.jpg


ちなみに、今日は毎月の体調不良の日だったもので、ポリの着物。深緑と芥子色の縞です。オフホワイトの柔らかい名古屋を締めて出かけました。帯付きで出かけるにはちょっと早いかなぁと思って、大きめ薄めのショールをかけて出かけたのですが、暑い!単の羽織とかで出かけなくて良かった…
スポンサーサイト
和モノ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

