--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月08日(日) 記事No.392
いつもこの時期に開かれる、おばの通ってる書道の教室の展覧会。ワタシが通っていた高校の近くのホールで開かれるので懐かしく思いながら行ってきました。
いつも桜がキレイなのですが、今年はちょっと散り気味…
今日の着物
070411.jpg

白地の紅型を着るタイミングが難しいので、この時期にヘビーローテーションにしてしまおうと(笑)、今日も土曜と同じ着物。帯を黄色の綴れにして若さをアピールしてみました(爆)。書道展では、やっぱり年上の方が多いので、若々しいコーデが受けるのです。まぁ、受けをねらって着てるわけではないので、気にしなくてもいいんですが、どうせなら「着物っていいね」って思ってほしいですから。
日曜日は予定が詰めつめで、大忙しでしたが、書道展の間だけは気持ちがゆったりした気がします。
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年04月10日(火) ('-'*)キャーキャー
まるでコーディネイト見本(笑)
若さをアピールコーデも(本当に若々しくて)良いですが、やっぱり、たかねえさんは↓のシブコーデがお似合いだと思いました~。
やっぱ、姐さん風なんですよ、しかたありません(笑)

この紅型とってもステキー。紫陽花ですよね。
アタシのツボにハマッテマス(≧m≦)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月11日(水) うさぎさん
ありがとうございます~
私も↓のほうが好きです(笑)落ち着きますもん。仕方ないです(笑)

紅型の柄は、紫陽花と桜と笹なんですよ;
いつ着たらいいんだ?って感じです。紫陽花をメインに考えると5月なんですけど、5月は袷では暑いですから…結果4月に着ることになってます。まぁいいや的春の着物になっております(汗)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

