--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月12日(木) 記事No.393
久しぶりに再会した友達と、一度飲もうねってことになり、休みを合わせた結果、昨日…
色々バカな話をして、多いに盛り上がりました。
今日の着物。同じ着物に変化をつける帯周りシリーズ(笑)
070412.jpg

私としては、何もとらわれずに、自分の好みで合わせたコーデ。一番しっくりきます。帯揚げを紫系にする方が、もっとシックリくるんですが、そこはあえて外しました。ただでさえ玄人さんだと思われてますから(笑)、無駄な(?)抵抗です。帯は兎刺繍の京袋です。羽織の要らない気候になってきたので、変わり銀座に結んでみました。どこへ行っても可愛いと評判でした♪後姿も撮っておけばよかったなぁ。
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2007年04月12日(木) 玄人にみえるとは・・・・
とてもうらやましいですけど。
私はどうやっても町屋のおかみさんにしかならないので粋とか小股の切れ上がった路線を
狙うのはあきらめました。
粋な人は何をやっても粋なので、たかねえさんも帯揚げが紫だろうが赤系だろうが粋系なんでしょうね。
お顔とは言いませんのでうなじなど、参考までにアップしていただけたら・・・と思います。
ひよっこ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月12日(木) モヒトツ\(^^\)(/^^)/オマケニ
おもしろーーーーーーーーーーい\(^^\)(/^^)/
さすが、たかねえさん!帯替えコーデ参考になります~。雑誌の特集みたいだね(笑) アタシはまだ、しっくりくるとか感覚がありません。あわせるだけで「もう、これでいいや!」です、毎回(^◇^;)
この大島のうさぎ帯は素敵ですよね~。アタシも欲しい。
それにしても、羽織のいらない時期、、、、、
こっちはまだコート必要ですよ~(;_;)羽織だけじゃ凍えそうです~。草履も普通のか時雨履きか迷ってますもの。
あ、今日は午前中に雪がぱらぱらと。。。帯付きで出歩けるっていいですよねー。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月13日(金)
ひよっこさん
いわゆる盛り場で、居酒屋とかカラオケのチラシを配られたり、ホストやらスカウトやらに声をかけられることはなくなりました。たまに洋服で歩くと面白いです(笑)
京都でも、その筋の方によく間違われます…そんな派手な顔じゃないんですけどね~

うさぎさん
面白がっていただけたら、何よりです。半分は、うさぎさんのためにしたようなものなんで(笑)
この帯は、ほんと自分の中でもピカイチです☆1点ものだそうなんで(汗)
大阪は、すっかり暖かくなりました。朝晩はちょっと冷えますけど、昼間は羽織は暑いです・・・北海道はまだ雪ですか~春は遠い?
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月13日(金) サンクスです(=^‥^)/☆
アタシもこれからは、着まわしコーデに頑張ります!
そろそろ小物類も色数揃ったし、袖を通してないキモノも10枚以下くらいになったと思います^^;
普段着じゃないのでほとんど傷まないですし、消耗するのは下着と履物くらいですものねー。キモノはお得だな、と思います。
今日は寒くて、いったんクリーニングに出そうと思ってたウールのコートを着てしまいました(^◇^;)さすがに、他の方々は道行とか羽織の方も。

アタシも「おねーさん、どこのお店?」とか、よく言われますよ~(笑)こんな髪の毛なのに(笑)
「おねーさんは一般人です!客です!」って言うと「ええぇ~~~」って反応ありますよ~。面白いですよね、あはは。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月14日(土)
確かに、洋服だと、生地の痛みやら流行やらで着れなくなることってありますもんね;何十年と着れたりもする着物はお得かも~
夜の街のおじさんやらおにーさんの反応は面白いですよね?わかるわ~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

