--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月13日(金) 記事No.394
おうち着物…っていうより、ちょっとチャンと着て出かけたかった。
ので、とりあえず着物着てお出かけ~
070415.jpg

の予定が、パン焼いてたんだった(笑)焼きあがるとすぐに取り出さないといけないので、出来上がるまでは出かけられない(泣)
時間ができたので、ひよっこさんのリクエストにお応えしまして、うなじなど(笑)
070418.jpg

070416.jpg

なんだかトップがすごく高く見えますが、この写真ほどは高くないです…たぶん素人にしては高いでしょうけど;
パンが焼けてから、お散歩して買い物して、ちょっと用事済ませて帰ってきました。美容室に行きたいな~と思ってたのだけど、予約が取れなかったのだ。残念;
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年04月14日(土) 艶やか
リクエストに応えていただいてありがとうございます。
うーん、やっぱううなじは粋かどうかを大きく左右するポイントなんでしょうか。
祇園の芸妓さんの普段着みたいな風情ですね。
いまは髪が短いので無理なんですが、のびたら夜会巻きコームを使って魅せるうなじを研究したいと思います。
その前に身幅を並幅にもどせ!と言う意見も私の場合ありますが・・・・
着こなしって、難しいし面白いし奥が深いです。
ひよっこ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月15日(日) 芸妓さん…
京都でよく間違われるんですよね…芸妓さんの普段着みたいな感じなんですかね~?なにかかもし出すものがあるんでしょうか(笑)そういう意味では、うなじだけの話ではないんでしょうね~前に粋筋の方に「帯の幅の出し方とか、着物の着方とか、立ち振る舞いとか、特に狙ってるわけじゃなさそうなのに同じ匂いがするのよね」といったことを言われました。
夜会巻きコーム?って何ですか?便利グッズ?ググってみよう…
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

