--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月16日(月) 記事No.396
両親から、刺し子のポーチとカメオを貰いました!
070426.jpg

嬉しい♪
ポーチは巾着なんですけど、温泉に行ったりする時に化粧品を入れておくのにちょうど良さそうなサイズ。
カメオは、うさぎが花の匂いをかいでる意匠…うさぎさんの花嗅ぎウサギのようです(笑)ビックリ!ペンダントトップですが、帯飾りにもできるようにしたいなと思ってます。ペンダントとしても使いたいので、何か工夫しないと~。
スポンサーサイト
その他 |  トラックバック(0) |  コメント(7) |  記事を編集 | 

2007年04月16日(月) おお!
お誕生日だったんですね~。おめでとうございます(*^-^*)
ご両親からカメオだなんて羨ましい~~。うちの親はきっと忘れてます(^◇^;)
花嗅ぎちゃんなんですか?よく見えないけど、めずらしいデザインですよね?
自分のほかに見たことなかったです~(笑)
カメオだったら、ネックレスチェーンをつけて、帯飾りのときも根付にしないでネックレス状態のまま、帯に挟めばいいかと思います。
それか、思い切って帯留めに加工するか。

たかねえさん、長唄のお稽古再開してます?
アタシは小唄をマジで習おうかな~と考え中。来月、また芸者さんのお座敷で、あやめ姐さんに会うから、それまでに決めようと思います。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月16日(月) お誕生日、おめでとうございます
おめでとうございます。
うちは母と32年と1日違いなのでお互いに忘れることはありませんが相殺・・・
カメオですが帯飾りだけなら付属のペンダントトップと根付用のもので十分だと思いますが
http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=228085
こういったもので帯留めもありかな?と思います。
ネットショップでも見かけたことがありますが、接着剤を付けないでいいところがいろいろ使えそうかと。
女性の横顔はよくみますが、うさちゃんとは面白くて素敵ですね。
ひよっこ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月16日(月) ありがとうございます!
うさぎさん
帯留めって、あんまりしないので、帯留め専用にしたくないんですよね~
じゃあネックレスはよくするのか?って言われると困るんですけど(笑)
でも今年はお出かけに洋服も着る機会を作ろうと思ってるので…
とりあえず、似合いそうなアンティーク風のチェーンを探し中です。

ひよっこさん
私がウサギ好きなので、両親が探してくれてたみたいです。
ありがたい話です。
帯留め金具の情報、ありがとうございます。参考に考えてみます。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月16日(月) おめでとう!
一日遅れてしまった。。。
お誕生日おめでとう。

今年も元気に楽しい日々が送れますように。

にしても、ご両親のセンス、素敵ねぇ♪
けいこ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月17日(火) けいこさんも
ありがとうございます。
そして、けいこさんも、おめでとうございます!
凹むこともありますけど、頑張っていきたいと思ってます。
えへへ、なかなかステキな両親です(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月17日(火) おそくなりましたけど・・・
お誕生日おめでとうございます☆
こういう、自分の趣味にそったプレゼントって、嬉しいですよね。おしつけじゃない、ちゃんと考えてくれてるんだ~って感じられるところが。
また一年、たかねえさんが良い年を過ごせますように!
ゆか | URL | コメントを編集 | 
2007年04月17日(火) ゆかさん
ありがとうございます。
母とは好みが似てるので、お互いの選ぶものに、ほぼ間違いはないんです。
便利な機能です(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

