--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月21日(土) 記事No.399
もう1ヶ月くらい前から「焼き鳥~」と夫婦で言いながら行き損ねている焼き鳥。家の近くでいいなら行く機会はあるんですけど、どうしても天満の行きつけのお店に行きたいもので・・・
全身ポリの焼き鳥・焼肉仕様でお出かけです。
070433.jpg

風が吹くと涼しいんですが、無風だと暑いです;23度・・・そろそろ単衣のことを考えないと。
焼き鳥やさんは、いつものごとく大賑わいで、カウンターもぎっしり。それは仕方ないんだけど、隣の人の煙草の煙が全部私のほうに~~~;焼き鳥やだし、煙草は仕方ないんですけど、こっち向いて煙を吐いたり、煙草の先をこちらに向けないで~って思いました。日本酒の味が変わるの~っ
残念ながら、追加注文はやめて、注文してた分だけ大急ぎで食べて飲んで出てきました。う~ん、濃い匂いの煙草は辛い・・・煙いし;人に煙草を向けないのは大人のマナーだと思うんだけどなぁ。
テーブル席では、キャメルと思われる香りを燻らせながら、日本酒を飲んで薀蓄を語るサラリーマンの姿が。味なんかわかってないな(笑)それでいいんでしょうけど。
帰りにお気に入りの酒屋さんによって、日本酒と焼酎を仕込んで、家で飲みなおしました。
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年04月23日(月) 匂いって難しいですよね
アタシはお食事の席では喫煙しないように気をつけているのですが、焼き鳥屋さんだとそもそも店内が匂い充満してる気がして、苦手(^◇^;)ほとんど避けてます~。焼き鳥屋さんで、おいしい日本酒が飲めるんですか?
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月23日(月)
ここは、そもそもこじゃれた店なので、店内の匂いはそんなに充満してないです。煙も、炭の目の前にさえ座らなければ、ほとんど感じないし。キレイなお店なんで、若い女性だけのグループとか、カップルとかも多いですよ。
ところが、この日はサラリーマンだらけで;
煙草も、最初のオーダーを考えてる間だけとか、食べ終わった後だけとかなら我慢するんですけど、隣の人はずーーーーーっと吸ってたんですよ(泣)しかも煙を私のほうに吐きながら;ちょっと辛かった・・・
焼き鳥は、タレで食べちゃうと日本酒はパスなんですけど、ここは素材がいいので、基本的に塩の浅焼きで食べられるんです。野菜も多いし。だから日本酒はバッチリですよ。大阪では、焼き鳥屋さんで日本酒を本格的に扱ってるところは結構多いです。大手チェーンの店は全然ダメですけどね~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月24日(火) 大人のマナー
タバコ基本的に嫌いですけど
嗜好品なので仕方ないかなって思うのですが
マナーのなってない人は論外ですよね。
食べ物屋さんでは特にまわりに気をくばってほしいです。
酷い目にあいましたね。
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年04月25日(水)
そうなんですよね~
煙草を吸う人も、食事とお酒を楽しみに来てるわけで・・・だから「吸うな」っていうのはおかしいし、吸ってもらっていいんだけど、回りには煙草の嫌いな人もいるはずだし、煙草を吸わない私たちも同じようにお酒を楽しみに来てるわけで・・・もう少し回りに気を遣ってほしいと思うんですよね~~
美味しいものを美味しく頂けないのは、残念でした;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

