--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年05月11日(金) 記事No.404
なんとなく不調な感じがしつつ、今日はせつらんと着物遊び・・・
せつらんのご主人で、私のかつての同僚の知り合いが呉服屋さんだったことが判明し、偵察(?笑)に行きました。
お知り合いであるという息子さんは最初いらっしゃらなくて、お父さんとお母さんがお相手してくれたのですが、町の小さな呉服屋さんで、気さくに色々話してくださいました。反物がものすごくお安くてビックリでした(笑)お母さんは前結びの本家「きの和装学苑」の支部長さんで、わたしたちの着付けに興味津々の様子。「百貨店でお見かけして、もう10年くらい前結びです。」と言うと、とても喜んでくれて、「ぜひ講師の資格をとりなさい」とスカウトされてしまいました;
本日の着物は
070502.jpg

引き続き、単衣のお召し。ここのところ暑かったので、今日も単衣で出かけたのですが、最高気温20度というのは思いのほか涼しく・・・ちょっと肌寒いくらいでした。袷はもうしまう準備をしてしまったのだけど;;
帯は単帯ではなく、ウサギ刺繍のにしました。とってもきれいな銀座に出来たので写真を撮ろうと思ったのだけど、うまくいかず(泣)
せつらんにウチまで来てもらって、譲る約束をしてた着物を確認してもらい、その後ナンバまで一緒に出て別れました。お互いの飲み会に(笑)
友達と旅行に行こうという話をしてるのですが、なかなかまとまらないので会って話を詰めようということになったのです・・・お目当ての日本酒のお店がお休みでショックだったのですが、別のステキなお店を開拓したので良しとします。軽く飲んで帰ってきました~
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年05月14日(月) 帯が主役
のときって、お太鼓の柄出しとか撮っておきたくなりますよね~。
撮ってもらえるチャンスがあれば撮ってもらうのですが、カメラ苦手な人も多いですから、なかなかうまくいきません。
なので、自分で鏡撮影に挑戦するんですが、すごい柔軟体操になりますよね!
銀座がかっこよく出来ると、嬉しいです(*^-^*)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年05月14日(月)
そうなんですよね~
私は体が硬いので、鏡撮影にチャレンジしようとして「・・・むり;」ってなりました(汗)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

