--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年05月10日(木) 記事No.405
仕事に行く途中で、ものすごく喉が渇いたので、コンビニに寄ったら、お茶のペットボトルに日本手拭がついてるのを発見。
案の定、伊右衛門でした(笑)
070503.jpg

私は青い橋のシルエットのを選んできたのですが、ダンナはなにも考えず緑のお茶のを買ってきてました。いずれにせよ、手拭つきのを買ってるあたり(笑)
スポンサーサイト
和モノ |  トラックバック(1) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

2007年09月29日(土)
手拭手拭(てぬぐい、江戸弁・博多弁では、てのごい)は、手を拭いたり洗顔、入浴時に体を洗ったりするための綿|木綿の平織りの布である。日よけや汗拭いなどの目的で頭にかぶることもある。各種のものがあるが約90cm x 35cm程度の大きさで、白地にアイ (植物)|藍染による
日本の文化を学ぶ。 | 
