--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年05月13日(日) 記事No.407
特に何をするではなく、ちょこっと家事をして、近くのスーパーに買い物に行って・・・という休日を過ごすには、やっぱり久留米ちゃんが大活躍します。
070509.jpg

久しぶりに半幅帯で。
着たときはピッタリだった袖裄なんですが、ウロウロしてる間に、袖口から長襦袢がチョロっと出てきてしまい;イラーってなりました(笑)買い物に行ったときは、そんなでもなかったので良かったんですけど、家に帰ってきてからチョロチョロが収まらず・・・出かけるなら安全ピンででも留めるんですけど、「もういいや」と思いつつ「いや~;」と思ったりで、イライラが募ったため、夕食準備は長襦袢でしてました(笑)
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(7) |  記事を編集 | 

2007年05月16日(水) 小物に悩みます・・・
洋服の時は、手ぶらで歩きたい人なので、ショルダーバッグなんですが・・・。
着物の時のバッグって、どういう感じのものをもてばいいのか悩みます。
お手頃価格の布バッグは、かなりチープ過ぎるし、和装バッグは、大きさが合わないものが多くて・・・。
かにちゃーはん | URL | コメントを編集 | 
2007年05月16日(水) 久留米絣
蕎麦屋酒に合いそうだなーー。夏場は浴衣を着物風に着ることにして、やっぱりアタシも蕎麦屋のために、木綿を買おうかな。

バッグは、アタシは和装用なら吟味して小さく見えるけど意外にたくさん入るモノを。あとは洋服のときのハンドバッグを使ってますよ。
手ぶらがお好みなら、斜め掛けバッグという選択肢もありそうです。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2007年05月17日(木)
かにちゃーはんさん
小さなショルダーなら斜めがけにするという手もありますね・・・ただこれは、カジュアルな着物限定だとは思いますが。↓例です。
http://shooto.blog3.fc2.com/blog-entry-299.html#comment-top
私も洋服のときに使ってるバッグが多いです。写真が小さいんですが;
http://shooto.blog3.fc2.com/blog-entry-255.html
籐の籠っぽいバッグです。これからの季節は↑が多いです。
和っぽいものでは、最近良く使ってるのがコレ↓
http://shooto.blog3.fc2.com/blog-entry-257.html#comment-top
参考にしていただければ・・・

うさぎさん
蕎麦屋コーデのために着物を買いますか~(笑)うさぎさんらしい♪
薄物の出番が少ない北海道という土地柄を考えても、木綿は良いかもしれませんよ。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年05月17日(木) ありがとうございます。
皆さん、工夫されてるんですねえ・・・。
参考にさせていただきます!
たかねえさん、斜めがけの写真を拝見してたら、この感じに下駄ってありかも~?って、思いました。
また、コーデ相談にのってくださいね!(お忙しいとは思いますが・・・)
かにちゃーはん | URL | コメントを編集 | 
2007年05月17日(木)
そうそう、まさにこの下は、黒塗りの芳町(二枚歯の下駄)でしたよ。
カジュアルなものなら、なんでもアリです。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年05月21日(月) 長襦袢で。。。
料理とはとてもセクシーですね。
旦那様はニコニコだったのでは?(笑)
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年05月22日(火)
ダンナは、もうそんなことでは動じませんよ(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

