--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年05月22日(火) 記事No.408
この土日はすごく寒かったのです;
といっても20℃くらいですけど・・・でも1日で6℃とか変わると、体感温度では10℃くらい違うように感じちゃうんですよね。夜は15℃くらいで、かなり冷え込んだ感がありました。

土曜日は、特に予定は無かったのですが、ダンナがまだ広くなったパークスに行ったことがないので、ちょっと散歩がてら行ってきました。
070512.jpg

袷の長襦袢に、袷の染めの着物です。帯だけ単帯(笑)鳥のモチーフの織の八寸帯なんですが、生地がシッカリしてるので、きれいな角出し文庫ができます。お気に入りの帯です。思わず暖色系を選んでしまったので、小物は寒色系でまとめてみました。
ご当地グルメとかいうフードパークができてて、佐世保バーガーを食べたのですが、う~ん;;;マヨネーズが多すぎてイマイチでした(汗)お気に入りのハワイアンバーガーにすれば良かったなぁ

日曜日は、大阪に里帰り(?)中の犬子さんと会いました。
色々話せて楽しかったです。
土曜の着物と同じ、染めの着物。
070514.jpg

袷はほとんどしまってしまったので、別のを出すのもおっくうで(笑)
帯は、そろそろ季節の百合を合わせてみました。
う~ん;帰りの駅のホームで(暇だったので)写真を撮ってみたのですが、なんだかデーン!ってなってしまいました(汗)角度が悪かったのか、バッグも写真に入るようにしようとか、色んなことを考えると、上手く撮れませんでした・・・ちょっと飲みすぎたかも(笑)
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年05月22日(火) 飲み過ぎました
次の日頭痛かったです~(笑)
楽しかったから、ついお酒もすすみました。
また次が楽しみです♪
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年05月23日(水)
またの機会を楽しみにしていま~す♪
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年05月25日(金)
たかねえの落ち着いた感じの着こなしは、憧れるんですが、真似できないなあ・・・。
どうも、私の好みは、粋とはかけ離れているような気がしています。(タメイキ)

洋装ハンドバッグも段々、自然に落ち着いたコーデになるんですかねえ・・・?
かにちゃーはん | URL | コメントを編集 | 
2007年05月25日(金)
洋装バッグも、着物に合うものと合わないものはあると思いますよ~
同じように(笑)、人の好みも、似合う似合わないもそれぞれです。
自分が一番輝く着こなしを、早く見つけられたら良いですね!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

