--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年04月29日(金) 記事No.41
実家に出かけるときは、できるだけこの大島を着たいなと思ってます。
おばあちゃんがとっても大事にしていた大島なので、実家の両親には感慨深いと思うので…それに、大島紬は軽くてさらっと(というかツルッと)していて、袷ではちょっと暑いけど単には早いしという今の季節にはぴったり!というわけで、今日も大島。
でも今日は28度…これはあまりにも暑い。でもまだ4月、さすがに単はちょっと;本来は大島に博多献上の帯をあわせようと思ってたのですが
R00_050430.jpg

あかん、あまりにも暑い…ので、今日は単帯を締めることに。しかも襦袢は麻入りの夏物に変えちゃいました。なかから季節を先取りして行くのは良いと聞いてるので、許してくれ~って感じかな。
R00_050429.jpg

この紅型風の単帯はとっても重宝です。年中締めるわけにはいきませんが、春秋には軽いし締めやすいし便利な一本です。
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

