--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年06月10日(日) 記事No.412
昨日の雨は、宿に入る頃には止んで、夕焼けのなか露天風呂を満喫。塩湯だと聞いていたのですが、あんまり塩分は感じられませんでしたが・・・;朝風呂も浴びて、日曜はまず倉敷へ。
大原美術館を目指す途中で、カフェイン切れを起こした私は「珈琲~~」と唸りはじめ(笑)、美術館の隣の蔦の絡まる喫茶店エル・グレコに入りました。窓から緑が見えて、大正ロマンあふれる喫茶店でした。
070606.jpg

大原美術館を回って、「現代美術はわからん~;」と言いつつ、その後、美観地区を散策。
070608.jpg

酒屋さんを見つけてはのぞくということを繰り返していました・・・生酒にひかれつつ、冷えたまま持って帰れないので断念;
倉敷は一日遊んでも飽きないだろうなぁと思いました。面白そうな雑貨屋さんも、博物館も一杯あるし。また来たいです。
070607.jpg

岡山に移動して、後楽園と夢二美術館へ。
あ、後楽園で写真撮り忘れた;
ほとんどが芝生で、だだーっと広い、珍しい感じの庭園でした。雨が降ったり止んだりだったので、雨で緑が濃くなって、とってもキレイでした。
後楽園から路面電車で戻ってきた岡山駅前で、桃太郎を見つけました。
070613.jpg

手前の犬と、向こう側の猿は分かると思うんですけど、さて問題です。雉はどれでしょう?(笑)
鳩が乗りすぎです;

駅前ではコクってフラレてる高校生がいて、ほほえましかったっす。
着物を着る |  トラックバック(1) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年06月14日(木) 問題面白い~~~
鳩がいっぱい乗っているのですね。
わからなくて頭を横にしたりしてました(笑)
お酒どのくらいのまれたのでしょか?
利き酒とかしたのでは?
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年06月14日(木)
残念ながら利き酒はできず・・・

雉はわかりました?
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年06月15日(金) むむむ
向かって左側の肩にのっているのですか???
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年06月15日(金)
大正解~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

2007年08月10日(金) 岡山駅前 旅行
岡山駅前☆旅行で見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。岡山駅前 旅行 のキーワードでNO1のホテル・旅館は岡山ワシントンホテルプラザです2003/10/7  晴れ岡山
岡山旅行日記 | 
