--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年06月11日(月) 記事No.413
土産に吉備団子を買いました。基本ですね。
070603.jpg

初めて岡山の路面電車に乗ったのですが、車体にこのキャラクターがいっぱい描かれてました。かわいい♪ うちの地元の路電も色々描かれてますけど、スポンサーがつくのも基本なんでしょうか。
当然、日本酒も買いました。ひとつはこの写真の 桃太郎のワンカップ。めちゃ旨い~意外なヒットです。これは倉敷の「嶺の誉」。やや辛口でスッキリ飲み口ながらも、味がある、良い出来の本醸造でした。
日曜日に帰ってきて早速飲んだのは、「酒一筋」の利守酒造、「元祖赤磐雄町」の吟醸生酒。雄町の味がシッカリしてるせいか、生酒らしいフレッシュさはありませんが、ゴクゴク飲めるお酒でした。歩き回ったので疲れが出たのか、よく回りました~
お土産といえば、新大阪でこんなものを見つけて思わず買ってしまいました。
070604.jpg

パクリですな。
二日目の着物は帯揚げと帯締めだけ寒色系に変えました。
070605.jpg

スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2007年06月14日(木) 意外や意外
ワンカップですか。
岡山はワンカップにもこだわっているのですね。
生酒もおいしそうですが、私は日本酒がちと。。。
でも、あのおいしいのは入手しましたよ!

楽しい旅行でなによりです。
私は引越でおおわらわです~(汗)
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年06月14日(木)
今はワンカップがブームなのですよ~
どこに行っても、ワンカップが売られてます。
鮮度が保てるので、ワタシは容認派です。

あ、おいしいのゲットしたんですか?
いいなぁ。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年06月14日(木) おいしいの?
おいしいの・・・て何か激しく興味があります。
流れからいくと日本酒だと思うのですが、私も好きなもので・・・・
岡山にいかれたんだったら地ビールの「独歩」は試されましたか?
割といけます。
ひよっこ | URL | コメントを編集 | 
2007年06月14日(木)
ビールはあまり得意ではないんですが、せっかくですからね~
独歩も頂きました。美味しかったです♪

美味しいの・・・の詳細は、犬子さんに聞いてみてくださいね(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年06月15日(金) 詳細。。。
言ってしまって良いのでしょか?しょか?
残念ながら日本酒ではないのですよ~
たかねえさんに連れて行ってもらった所で美味しかった
リキュールでございます。
口の中で次から次へと色々な薫りがして
とってもおいしいのですよ~
限定品でなければ、ずっと買い続けると思います。
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年06月15日(金) どうもありがとうございます♪
なるほど、リキュールですか。
まったく飲んでない分野です。
いずれ機会があれば試してみます。
ひよっこ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

