--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年06月23日(土) 記事No.417
目指す焼き鳥屋が休みでしたー(泣)
それで、新規に居酒屋を開拓すべく、ブラブラ散歩し始めたのですが、なかなか思うところがなく…結局いつもの魚屋で刺身を買って家飲みです。
07-06-23_17-37.jpg

ウロウロしてる間、年配の方に「あら、着物」と声をかけられました。眉をひそめられた方は、ワタシの裸足に下駄な姿がお気に召さなかったのでしょう…気にしなーい(笑)基本、足袋は好きだから、浴衣のとき以外はたいてい履いてるのですが、サンダル感覚で下駄を履きたかったので。
今日は単帯で。もう秋まで出てこれません~
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(9) |  記事を編集 | 

2007年06月25日(月)
たかねえさんは正当な着こなしなので足元だけ目立ったのでしょうね。

先日、浴衣の片袖を抜いてキャミとブラひも、もちろん背中も
丸出しの女子(アパレル系?)を某イベントでお見かけしました。
その子のお友だち♀は短く着た男浴衣(&男帯。位置も)で
胸元をバックリ開け、ラメラメのインナーを見せていました。
もう〜なんでもアリなんですー
というか、あれだけ胸を開けたり丈を調節したりできるのが
けっこうテクニシャンだな〜。
シバタン | URL | コメントを編集 | 
2007年06月25日(月)
それはまたすごいですね~;
幸田くみが、大奥の主題歌を歌うにあたって、着物をすごい状態で着てたので、「これは真似するやつが出るぞ~」って思ってたんですけど、そんな感じですねー
もう、こういう人たちは和服というカテゴリーではないんだと思います。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年06月25日(月)
そのイベントというのが「和装割引」のある演劇だったのです。
私はクローク係をしてたんですけど、
彼女たちが受付で「着物で来ました」と言ったのを聞いて
はじめて「これ、浴衣だわ」と気づきました。笑
シバタン | URL | コメントを編集 | 
2007年06月25日(月) 素敵なコーデです
この帯も秋まで見られないのですね。
下駄はどのようなものだったのでしょ?
きっと素敵なのでしょうね。
自分の着たいように着るのが着る物つまりは着物。
洋服でも和服でも同じですよね。
私はそう思います。
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年06月26日(火)
シバタンさん
着物・・・彼女たちのなかでは、浴衣という素材をまとっていれば和装・・・ということなんですね~
それは言ってくれないとわからないわ(笑)

犬子さん
いつもありがとう。
でも、自分の着たいように着たら良いというのは、ワタシの中ではちょっと違うかなと思ってます。洋服でも和服でも、TPOとか季節とか、ルールがあると思うので、その枠内で自由に楽しみたいなと思います(照)
ワタシの中では、ちょっとかわいいワンピースにサンダルで、夕方の散歩に出かける・・・というイメージだったのですが、カジュアルダウンしたようには見られなかったということなんでしょうね;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年06月27日(水)
多いですよね~! 浴衣の変な崩し方!姿勢も悪くて!?
私が、ミナミの飲み屋街にいるせいなのかも知れませんが・・・。 
女子、男子ともにギャル系?な、感じの人が目立ちます。
また、そういう人達が選ぶ柄は、かなり派手派手だったりして、浴衣は、正統派が好きな私の神経を逆撫でしてくれます(笑)

早く、浴衣の季節がこないかな~?
まだ、早いですよねえ・・・?
かにちゃーはん | URL | コメントを編集 | 
2007年06月28日(木)
かにちゃーはんさん
ミナミは、そろそろ浴衣祭りですよね;ギャル系な人、多いです。
「バカっぽいな~」という目で見てしまいます(笑)
私も正統派が好きなので・・・それを和装と呼んでくれるな;と思いますね~
浴衣を浴衣として着るには、まだちょっと早いですね;
お祭りがあるなら、夕方からならいいかなと思うんですが、大阪ではまだお祭りには早いですしねー。7月になったら、襦袢を着て着物風にするという手がアリかなと。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年06月29日(金)
浴衣を着物風に・・・。
イメージは湧いてきますが・・・なにぶん初挑戦だもんで、上手く着こなせるかしら・・・?
次の日曜日にでも、挑戦してみます!
また、写メ送るので、添削お願いしますね!!
かにちゃーはん | URL | コメントを編集 | 
2007年06月29日(金)
はーい!がんばってください♪
でも、夏の襦袢はお持ちでしたっけ?
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

