--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年07月07日(土) 記事No.419
初の薄物は、羽織ったときの感覚が快感ですね。
羽衣を着るような感覚です。羽衣…は着たことないけどさ。
7月の1枚目は、やっぱり絽です。
07-07-06_23-29.jpg

ビーズの半襟に、藤色の絽綴れの帯を合わせました。いちおう、七夕を意識して、星の形の桔梗の帯。着物は、雪輪とも風鈴ともとれる柄なんだけど、今日のところは短冊ということで(笑)
ミナミに飲みに行ったのですが、界隈は浴衣祭りらしく、キャバ嬢たちが・・・な着姿で歩いてはりました。決して色っぽくないんですが、本人たちは色っぽいつもりなんでしょう;
ワタシはと言うと、案内所前で「おはようございます」って言われました…今に始まったことじゃないけどさ~
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年07月08日(日) 着慣れた着こなし
のせいで、「おはようございます」って言われてしまうのでしょうね(笑)
いつもプロ顔負けですもん!
でも私がいくら好きなように着るのが良いと思っていても
浴衣をミニスカのように着るとか、着崩しすぎな着方は嫌いです。
なんだか見てしまうとちょっとイラッとします(謎)
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2007年07月08日(日)
犬子さん
笑)ありがとう。
浴衣祭りな皆さんは、裾がはだけて、スリットが入ったみたいになってました~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

