--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年07月26日(木) 記事No.423
お子チャマたちが無駄に熱く遊びまくって、余計暑くなってんじゃないかと思う今日この頃であります;
冷夏だとか言われてましたが、結局平年並みなんだそうですね。
結局暑いんだ~

すごしやすい夏だなぁと思ってたんですが、今日はなんだかムッとする陽気…
これは絽は厳しくなってきたよ…と、麻を着ることに。
07-07-26_19-43.jpg

今夏初めての麻 。しかも、春に仕立てあがってきたものです。
小千谷の長襦袢は肌触りがとっても気持ちいいです。小千谷はまた地震の被害にあって大変そうです…頑張れ新潟!
長着のほうは、少しだけポリが混ざってます。皺になりにくいそうですが、ホントかどうかは着続けてみないとわかりません(笑)
とりあえず、長着も襦袢も、まだバリバリなので、肌になじむまで着倒すことにします寝るといいと言いますが、どうなんでしょう…

今日はこのイデタチで実家に行きました。
途中で葛桜を買ったら、和菓子屋さんで「涼しそうやね~」褒めて(?)もらい、実家の母からも好評でした!
リュウタと遊んでると、父が写真を撮ってくれました。
07-07-26_19-44.jpg

その写真をさらに携帯で写したので、ちょっとボケてますね;
いっぱい遊んで、温泉に行って、楽しんできました!さらに実家から野菜を一杯貰ってきて、現在冷蔵庫は収穫祭状態です(笑)

スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年07月27日(金) 涼しげですね~!
素敵なデザインの麻ですね~!!
和菓子屋さんがコメントするのも理解できます。
帯が、いつもと違った雰囲気で、ますます素敵です。

次の週末には、夏着物第2弾に挑戦するので、また写メ添削お願いしますね?
かにちゃーはん | URL | コメントを編集 | 
2007年07月27日(金)
ありがとうございます。
大安売りで買った反物なので、たぶん値段を聞いたらひっくり返りますよ(笑)
帯も、着物ほどではないものの激安です。正絹の絽綴れです。ベージュにピンクなんで、ちょっとかわいいでしょ?
週末またお着物なんですね!頑張ってください。
メールはいつでもOKですよ~でも、いつも返信が遅いのでごめんね;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2007年07月29日(日)
着物も帯も涼しそうですねー。
その着物姿で和菓子屋さんで買い物している姿、しかも、葛桜!似合い過ぎです(笑)
魚政 | URL | コメントを編集 | 
2007年07月29日(日)
ありがとうございます!
大阪の南の方では有名な和菓子屋さんなんですが、葛桜がおいしいんですよ~
新発売の生水羊羹もおいしいらしいので、今度はそれを狙ってます♪
ちなみに「松風庵」といいます。関空のテナントに入ってたりします。
うふふ、宣伝だ(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

