--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年01月07日(月) 記事No.437
今日は仕事始めでした。
カレンダーの都合で、ゆっくり休めたため、正月ボケもいいとこです;

明日は始業式なもので、昨日は生徒達にとっては冬休み最後の日。
「学校の宿題を一通りみせるように」言ってあったので、今日はほとんどの生徒と顔を合わせました。学校の宿題と、うちの宿題を去年中に終わらせて、お正月からコッチずっと遊んでたと元気そうでした・・・
が、そのうちの1人が、学校の宿題の半分を残して平然とやってきました中1の男子なのですが、うちから宿題を出しても絶対できないと思って、学校の宿題だけキチンと終わらせてくるようにカタガタ言っておいたのに…情けないったら;

グッタリ疲れましたが、朝から仕事をしたおかげで、夕方は早めに仕事を終えられました。

今日は七日ですから、七草粥を作ろうと思ってたのですが、菜っ葉類は色々あるし…と思って、七草にはなりませんが(笑)菜鍋。大根菜(すずしろ)と大根、蕪菜(すずな)と蕪、キク科関係で菊菜、白菜、小松菜あたりを入れたお鍋を作って、お粥代わりにうどんで
とりあえず、お正月に疲れた胃腸は休められたかな?休められたのか?(笑)

正月のラストとばかりに、昨日は胃を酷使してきました。焼鳥です。
ウールに、帯だけちょっとめでたい感じで。
Image267.jpg


さて、明日は残ってた焼鯛を使って、鯛めしを作る予定。うまくできるかなぁ…ちなみにお昼ご飯は、お善哉でした;結局休まらん・・・
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

