--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年01月31日(木) 記事No.443
まずは実家に行って、リュウタと。
Image317.jpg

近づいてきた母が、おやつを隠し持ってることを察して、舌なめずりしてます(笑)
映画の予告編で「犬と私の10の約束」を見て、なんだか泣きそうになってしまって、リュウタの顔を見たとたんに「私はずっと友達だよ~~」とリュウタに抱きついたら、「それはいいから、早くご飯にして」という態度をとられてしまいました;
でも、ご飯を食べた後は、ちゃんと甘えてくれましたけど。

そのあと、友達と犬まみれになりに行く約束をしてたので、リュウタとは名残を惜しみつつ別れて、電車に乗って移動。
落ち合ったところは「犬々房」という犬カフェ。20匹くらいの犬がスタッフとしているんだけど、その中から調子の良い子だけが出勤してるみたい。カフェと言っても、飲み物は自販機で買うだけ。入場料が500円で、わんこと触れ合い放題です。
Image318.jpg

友達の背中と、私と友達の間でお休み中のワンコ。すっかり安心しきっています。私の着物にリュウタの臭いがついてるのか、やたらワンコたちが寄ってきてフンフンしてくれました。なんだかモテモテな気分です(笑)
着物で行ったからか、エプロンを貸してくれたのですが(仕事帰りのスーツの人なんかにも貸してくれるのかもしれないですね)、そんなものは用を成さない(笑)っていうか、いつもリュウタと遊んでるし、室内犬たちですからリュウタよりずっとキレイだし。
Image321.jpg

犬達は、どんどん膝の上とかに乗ってきてくれるので、可愛くって。スタンダード・プードルとか、スコティッシュ・テリアとか、ブルテリアとか、あんまに見かけない犬達にも触れ合えて楽しかったのだけど、柴犬の「紅ちゃん」がお休みだったのが残念でした~
昨日の着物は、紫の縞の古結城。最近リサイクルで仕込んだ古民家の柄の帯に、わんこ帯留めにしました♪
Image326.jpg
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年02月02日(土) わんこ帯留め
たかねえさま、こんにちは!
ご無沙汰いたしましたが、益々ご健勝のご様子、なによりです。
大変な犬好きのようですね。犬カフェがあることを始めて知りました。大阪地方特有なのでしょうか?柴の子供は、本当に可愛いですね。

私の愛犬はマルチーズ♀ですが、甘え上手でいつも愛犬の言いなり?状態で、寝る布団も一緒です。
愚HPには、駄作ばかりの「愛犬の川柳」をアップしてあります。
犬カフェこそありませんが、夕方になると隣接する都立某公園に犬好きが大勢集まり、愛犬たちと遊んだり談笑したりして時が過ぎるのもすっかり忘れるくらいです。

それにしても、わんこ帯留めには、シャッポ(脱帽)!です。
マリーの父さん | URL | コメントを編集 | 
2008年02月02日(土) マリーの父さん
こんにちは!こちらこそご無沙汰しております。
犬は大好きなので、普通に家の周りでも、犬がいると引き寄せられていきます(笑)最近は、ソフトバンクのCMの白柴のお父さんが大好き♪
犬カフェは、私も全然知らなかったんです。友達に教えてもらって初めて行きました。マルチーズもいましたよ。とっても可愛かったです。
犬友達って楽しいですよね。犬好きな人に悪い人はいないって思うくらいです(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

